記事一覧
 和田商店
●小型沿岸クジラ、(3/30)。 『わが社の一押し』
今日もお天気ぐずつき寒いです。

岩手県産小型沿岸クジラ入荷。

ハリハリ鍋、クジラステーキ、竜田揚げ・・・・

昭和生まれには懐かしい味。

人気食材小アジの南蛮漬けは今日から当店畑で収穫した極早生タマネギを使用。

このホームページは明日で終了。

今まで沢山のアクセス頂きありがとうございました。




明日は皆様お待ちかねお刺身半額セール。
お楽しみに。


新しいホームページは
下記の関連リンクURLで
 関連リンク: http://r.goope.jp/wadashouten
 添付ファイル: お手頃価格。 (2055KB)
高知県産小アジで南蛮漬け。 (2501KB)
当店畑で収穫した極早生タマネギを使用。 (1878KB)

小型沿岸クジラ赤肉入荷。
小型沿岸クジラ赤肉入荷。
●お誕生日、(3/29)。 『わが社の一押し』
朝になっても未だ冷たい雨が降っています。

桜の開花も一時停止中。

ご自宅でお誕生日会。

お刺し身と揚げ物そして当店手造りお惣菜のご注文。

ご来店時間ギリギリに揚げ物、そしてお刺し身はめでたく鯛とヒラメの姿造り。

いつも遠くからご来店いただき感謝です。





このホームページは3月末で閉鎖
新しいホームページはhttps://r.goope.jp/wadashoutendで
既に開設しています!
 関連リンク: https://r.goope.jp/wadashouten
 添付ファイル: ご来店時間ギリギリにトンカツ。 (2140KB)
ご来店時間ギリギリにエビフライ。 (2090KB)
孫のリクエストは「バーベキュー」、雨と寒さで厨房で焼肉。 (1830KB)

鯛とヒラメの姿造り。
鯛とヒラメの姿造り。
●法事用仕出し料理。(3/28)。 『わが社の一押し』
昨日からの生暖かい雨。

この雨でウイルスが流れ去ったら良いのですがそう言う訳にはいきません。

昨日はある程度まとまった数の法事用仕出し料理ご注文。

内心キャンセルを恐れていましたが無事納品。

白衣・帽子にマスク着用でお客様宅に伺いました。






釣りケンケンカツオ昨日で完売しました。
ビンチョウマグロは只今熟成中で週明けにでも生節に調理加工の予定です
 添付ファイル: 6キロのカツオは流石に大人数分のお刺し身がとれますが完売。 (2004KB)
活け物天然真鯛入荷。 (1910KB)
活け物天然ヒラメ入荷。 (1998KB)

法事用仕出し料理。
法事用仕出し料理。
●桜咲く、(3/27)。 『わが社の一押し』
各地の桜は週末見頃になりそうですが生憎お天気芳しく無さそうの上コロナ騒動で気分消沈ですね。

標高の高い佐味郷の桜も咲き始めました。

ノルウェーサーモンが飛行機運航停止の影響で価格が高騰しましたが、この季節限定国産サーモンが出始めました。

今日は兵庫県家島で養殖された「白鷺サーモン」入荷。

ノルウェー産に比べると魚体が小さいためサーモンピンク色が若干薄く脂の乗りもあっさり目。

しかし当然鮮度は抜群。

お刺し身以外にも和洋中どんな料理にも合います。

只今店頭販売中。





カツオ・ビンチョウマグロのお刺し身も本日店頭販売中
 添付ファイル: 白鷺サーモン入荷。 (2148KB)
鮮度は抜群。 (2094KB)
カツオ・ビンチョウマグロ・タチウオ刺し身お買い上げ。 (1960KB)

佐味郷の桜咲き始めました。
佐味郷の桜咲き始めました。
●本来であれば、(3/26)。 『わが社の一押し』
暖かくなり桜も一気に開花。

燕も早々と飛来してきました。

3月は異動や卒業そして長年の歴史ある学校の廃校。

本来なら当店座敷で閉校式の後に当店座敷ご利用予定が新型コロナウイルスの影響を受けて中止。

代わりに当店仕出し料理に変更の上、学校まで配達させていただきました。

騒動が収まったら改めてご来店してください。

今日は連休を頂き朝から仕込み作業と田んぼの起耕。

昨日は漁師、今日は百姓で濃厚接触を避けております。
 添付ファイル: オニカサゴ活け造りお買い上げ。 (1961KB)
早くも燕飛来。 (2191KB)
昨日は漁師・今日は百姓でウイルスとの濃厚接触無し。 (1864KB)

宴会料理変更で仕出し料理。
宴会料理変更で仕出し料理。
●ケンケン漁、(3/25)。 『わが社の一押し』
絶好の釣り日和。

満を期して串本沖のケンケン漁に行ってきました。

黒潮の大蛇行で魚は少なくボーズ覚悟の釣行。

この釣りは遊漁ではなく職船。

一般の釣りとは違い普通は乗船お断り。

長年のお付き合いで快く乗船させて頂き感謝。

証拠取りました。
 添付ファイル: 太平洋からの日の出。 (2707KB)
吐き出したベイトの小魚。 (2535KB)
ケンケン漁は職業船。 (2685KB)

ビンチョウマグロ血抜き。
ビンチョウマグロ血抜き。
●火曜日ですよ!(3/24)。 『わが社の一押し』
朝はチョット冷えましたが良いお天気に。

今日は皆様お待ちかねお刺身半額セール。

品数豊富に揃いました。

売り切れ御免、早い者勝ち!

ご来店お待ちしております。





25日(水)
26日(木)休みます。
 添付ファイル: 新鮮お刺し身表示価格の半額です。 (1946KB)
お天気良いのでお寿司をもって花見にいかが? (1975KB)
昨日は寺院からお彼岸の仕出し料理ご注文。 (497KB)

売り切れ御免、早い者勝ち!
売り切れ御免、早い者勝ち!
●影響、(3/23)。 『わが社の一押し』
春らしく清々しいくお天気で桜の蕾も膨らんできました。

市内では今朝ぽつぽつ咲き始めたようですが佐味郷は山沿いですので後少しかな?

新型コロナウイルスの騒動を受けて思わぬ影響が出てきました。

当店で使用するサーモンはノルウェー産ですが飛行機の運休で輸送コストがかさみ大幅な値上げ。

困ったものですね。

今日は長崎県産鮮度抜群の小アジで南蛮漬け。

アジフライ用・骨せんべいも調理予定。





明日は皆様お待ちかねお刺身半額セール。
お楽しみに。
 添付ファイル: 鮮度抜群長崎県産小アジ。 (1976KB)
アジフライ用。 (544KB)
間もなく開花。(佐味郷旧葛城南小学校跡地) (1882KB)

サーモン値上がり。
サーモン値上がり。
●マグロで、(3/22)。 『わが社の一押し』
雲が厚みを増してきてお天気下り坂傾向。。

3月は歓送迎会のシーズンですが今年は新型コロナウイルスの影響を受けて宴会予約は無し。

マグロの消費も普段に比べると少なく切り落としで調理する人気の“マグロ煮”もお待ちいただく始末。

今日はチョットだけ出来ました。

買占め禁止
お一人様1pでお願いします。
 添付ファイル: 天然キハダマグロの切り落としでマグロ煮。 (1982KB)
今日は日曜日ですのでプリプリ刺し身は養殖真鯛。 (1877KB)
若い方には不人気、オッサン好みのサラシクジラ。 (1852KB)

生鮮キハダマグロ赤身。
生鮮キハダマグロ赤身。
●レッドモンスター、(3/21)。 『わが社の一押し』
風が止んだ快晴の朝は冷えましたが今日は暖かくなりそうですね。

桜の蕾も膨らんできました。

今日はイカ三昧。

先ずは長崎県産レッドモンスター(大型アオリイカ)

1ぱい3キロ弱の大物でゲソだけで1,2k以上。

身も厚く美味しそうです。

高値続きのスルメイカ。

今日はチョット多く入荷。

鮮度が良いのでイカの塩辛に出来そうです。

ホタルイカは前日の強風と休み明けの週末が重なり少々高値ですが昨年に比べたら今年は豊漁で安いです。

只今店頭販売中。
 関連リンク: http://r.goope.jp/wadashouten
 添付ファイル: アオリイカのゲソだけで1kオーバー。 (1834KB)
鮮度抜群大型スルメイカ。 (1853KB)
今が旬の富山滑川産ホタルイカ。 (1957KB)

大型アオリ(レッドモンスター)
大型アオリ(レッドモンスター)
詳細ページにもどる   次のページを見る