全国トップ | 地域トップ | 和歌山県商工会連合会 | 龍神村商工会 | 事業所一覧
龍神村商工会 青年部
 
スペース スペース スペース スペース スペース
スペース
27年度商工会青年部全国統一事業「絆感謝運動」 今年は高野龍神スカイラインの清掃活動を行いました!
スペース

27年度商工会青年部全国統一事業「絆感謝運動」 今年は高野龍神スカイラインの清掃活動を行いました!

スペース

龍神村商工会 青年部

全国の市町村に約2000の地域の総合的な経済団体として商工会が存在します。
その内部組織として商工会青年部は、地区内における商工業の総合的な改善発展を図るとともに、社会一般の福祉の増進に資することを目的に活動しています。
青年部に加入できる方は、商工会に加入している事業所で、45歳までの経営者及び親族でその事業に従事する方です。
龍神村商工会青年部は、現在部員数22名で活動しています。
私たちと一緒に地域を盛り上げていきませんか?
会員は随時募集しています。

スペース
コンテンツ1情報枠左END コンテンツ1情報枠左END 写真枠右END スペース コンテンツ1情報枠右END
スペース
タイトル 詳細情報 スペース
スペース スペース スペース

商工会青年部全国統一事業「絆感謝運動」

商工会青年部全国統一事業「絆感謝運動」。
龍神村商工会青年部では毎年恒例となった清掃奉仕活動を行いました!
今年は初めて「高野龍神スカイライン」で実施しました。
田辺市の職員さんのご協力もあり順調に作業を終了することができました。
ご協力いただいたみなさま、ありがとうございました。

翔龍祭林業まつり「丸焼きくん」

龍神村最大の秋のイベント「翔龍祭」。
「わがらの山のくらし」というコンセプトで毎年開催されています。
龍神村商工会青年部は、お祭りを盛り上げるべく「丸焼きくんサンド」の出店をしています。
豪快に焼いた、丸焼き肉をパンにはさみ、食の専門家である青年部員秘伝のタレでいただくこの一品は毎年大変好評です。
毎年改良を加え、昨年度は丸焼き丼も販売されました。
今年の翔龍祭も、乞うご期待!!

龍神村商工会青年部ユニフォーム「ほっとちゃんシャツ」

龍神村商工会青年部では、部員が活動時に着用するユニフォームを作成しました。
ユニフォームのデザインは、青年部員でもあるイラストレーターやのともこさんの手によるもの。龍神村観光PRキャラクター「ほっとちゃん」が背中にあしらわれた、ホッとするデザインです。
青年部のユニフォームを見た、一般の方の「売って欲しい!」という声も多く、胸にほっとちゃんが描かれた一般販売用のTシャツも作りました。
昨年あまりにも好評だったため、今年度も再販が決定しました。

どらごん縁日

平成26年10月12日。宮代オートキャンプ場にて、どらごん縁日が開催されました。
お天気にも恵まれ、多くの方にご来場いただきました。ほんとうにありがとうございました。
今年度も引き続き「どらごん縁日」を青年部事業として行っていく予定です。
過ごしやすい秋の一日。ぜひ龍神村でどらごん縁日をお楽しみください。

スペース
タイトル 基本情報 スペース
スペース スペース スペース
スペース
代表者名: 部長 玉置直樹
住所: 〒645-0415 和歌山県田辺市龍神村西376番地(龍神行政局内) 龍神村商工会
TEL: 0739-78-0472
スペース
Last Updated:2016/05/24