お知らせ一覧
ニセコ町商工会女性部
カテゴリ検索:
>     >>
花植え 『女性部よりお知らせ』
令和元年6月9日日曜日にニセコ大橋手前駐車場花壇と信号機横花壇に、お花を植えました。ニセコ大橋手前駐車場花壇には、好評の三尺バーベナを今年も植えまして、信号機横花壇には、黄色いマリーゴールドと『N』を目立つように赤いサルビアを植えました。花壇を通る方々の癒しに(目の)なれるように水やり頑張ります。
女性部員加入促進で表彰 『女性部よりお知らせ』
平成30年度女性部へ6名の加入がありました。6名の内、2名がなんと外国の方です。ニセコらしく国際的な女性部に(^^♪
ご褒美に、北海道商工会女性部連合会より表彰状と報奨金をいただきました。
平成26年度につづき2度目です(^^)/
報奨金は、今後の女性部活動費用に使わせていただきます。

平成31年度ニセコ町商工会女性部通常総会 『女性部よりお知らせ』
平成31年4月23日(火)ニセコ町民センターにおいて、商工会女性部の通常総会を開催いたしました。地域美化活動や視察研修等の事業計画が承認されました。任期満了に伴う役員改選で、新役員体制となりました。これからの2年間よろしくお願いします。
交通安全キャンペーン 『女性部よりお知らせ』
秋の全国交通安全週間運動で、ニセコビュープラザ直売所の駐車場にて、ドライバーへ安全運転を呼び掛けながら、魔除けチリペッパーを手渡ししました。
狩太神社祭踊り山 『女性部よりお知らせ』
狩太神社祭踊り山に毎年、ニセコ高校の生徒さんが参加してくれています。今年もたくさんの生徒さんに参加していただきたく、馬場校長のところへ挨拶に行ってきました。今年の開催は、8月26日(日)です。
女性部花壇花植 『女性部よりお知らせ』
平成30年度商工会女性部花壇花植え作業が、6月10日日曜日に行われました。天候にも恵まれ「今年も綺麗なお花を咲かせてね」と願いながら皆さん作業をされてました
ニセコ大橋の橋詰花壇(三尺バーベナ900本)
ニセコ大橋の橋詰花壇(三尺バーベナ900本)
道女性連総会&中央研修会 『女性部よりお知らせ』
平成30年5月9日(水)札幌市にて、北海道商工会女性部連合会通常総会が開催され、提出された議題は全て可決決定されました。続いて、行われました中央研修会にて、我が女性部長、松本恵子が主張発表いたしました。女性部への思いを熱く語られました。部長、お疲れ様でした。
平成30年度ニセコ町商工会女性部通常総会 『女性部よりお知らせ』
4月8日(水)午後6時30分より、町民センターにおいて平成30年度商工会女性部通常総会を開催し、地域美化活動事業や視察研修等の事業計画が承認されました。
通常総会
通常総会
産業まつり 『女性部よりお知らせ』
平成29年10月21日(土)ニセコ町産業まつりが開催され、特産品販売とお汁粉配付のお手伝いをしました。
交通安全キャンペーン 『女性部よりお知らせ』
本日、平成29年9月21日(木)から始まりました、秋の全国交通安全運動
女性部として、車を運転するドライバーへ安全運転を呼び掛けながら部員手作りのチリペッパーを配りました。

狩太神社祭踊り山 『女性部よりお知らせ』
8月25日(金)に町内を踊り歩く狩太神社祭踊り山が開催されました。天候が心配されましたが、最後まで雨にあたらず無事終了しました。今年は外国人の参加が多く、ニセコらしい国際的豊かな踊り山となりました。
狩太神社祭踊り山
狩太神社祭踊り山
狩太神社祭踊り山 『女性部よりお知らせ』
毎年8月25日に開催している狩太神社祭踊り山
今年も若い力をお借りしたく、ニセコ高校へあいさつへ行ってきました。
お揃いの浴衣で、町内を踊り歩く姿をぜひご覧ください。

商工会女性部花壇 『女性部よりお知らせ』
7月17日に商工会女性部花壇の草取り作業を行いました。暑い中、作業していただいた部員のみなさんお疲れ様でした。
三尺バーベナ(ニセコ大橋駐車場花壇)
三尺バーベナ(ニセコ大橋駐車場花壇)
平成29年度後志ブロック女性部員研修会 『女性部よりお知らせ』
6月6日(火)京極町にて、平成29年度後志ブロック女性部員研修会が開催され、部員9名で出席してきました。研修会では、京極町長のお話を聞き、事例発表では、真狩村及び泊村の部長より活動報告を聞きました。他町村の活動を聞いて、当女性部員も刺激を受けたのではないでしょうか( ◠‿◠ )
花植え 『女性部よりお知らせ』
6月4日(日)小雨が降る中、女性部の花壇にお花を植えました。今年は、ニセコ大橋駐車場花壇には、三尺バーベナを植えました。まだまだ小さいですがゆらゆらとゆれるお花が楽しみです。
平成29年度通常総会 『女性部よりお知らせ』
4月19日(火)午後6時30分より、町民センターにおいて平成29年度商工会女性部通常総会を開催し、地域美化活動事業や道外視察研修等の事業計画が承認されました。役員改選期の年でしたので、新役員体制となりました。これから2年間よろしくお願いします。
女性部員視察研修 『女性部よりお知らせ』
9月11日(日)女性部員16名参加で、苫小牧市のノーザンホースパークと新千歳空港内にあるロイズチョコレート工場を見学してきました。引退した種牡馬が展示(社台スタリオンステーション)されており、馬たちにとっては今が一番幸せな時を過ごしているとか。なんとうらやましい(^^;
狩太神社祭踊り山 『女性部よりお知らせ』
8月25日(木)ニセコ町内を踊り歩く狩太神社祭踊り山が行われました。とっても天気が良く暑い中、沿道の声援をいただきながら華麗な舞を披露しました。
画像は、踊り手として参加した女性部員です(^^♪

狩太神社踊り山2 『女性部よりお知らせ』
狩太神社祭踊り山を陰で支えてくれた接待係の女性部員です ^^) _旦~~
女性部員視察研修2 『女性部よりお知らせ』
新千歳空港内にあるロイズチョコレート工場見学
窓越しの見学でしたが、機械が正確にお菓子を作っていく様子はおもしろくてずぅ~っと見ていても飽きませんでした。

交通安全キャンペーン 『女性部よりお知らせ』
9月21日(水)ニセコビュープラザ直売会駐車場で開催された、交通安全キャンペーンに女性部役員6名で参加してきました。ドライバーに安全運転を呼び掛けながら『ニセコすがお美人』(トマトジュース)を配りました。
後志管内ブロック女性部員研修会懇親会 『女性部よりお知らせ』
今年度、懇親会でのアトラクション担当となり、選抜された部員10名が手作りの衣装に紅白帽をかぶり気分は子ども(少女)に戻りラジオ体操を行いました。
バラバラだったり揃ったり全て練習どおりです(^^♪

女性部花壇(信号機付近) 『女性部よりお知らせ』
黄色マリーゴールドに囲まれるように赤サルビアの『N』が目立って咲いてきました\(^^)/

女性部花壇(ニセコ大橋駐車場) 『女性部よりお知らせ』
2色のマリーゴールドがかわいらしく咲いてきました\(^^)/

後志管内ブロック女性部員研修会 『女性部よりお知らせ』
6月19日(日)寿都町で後志管内ブロック女性部員研修会が行われ、部員14名で参加してきました。女性部活動報告を松本恵子部長が発表しました。
花植え 『女性部よりお知らせ』
6月5日(日)美化活動事業の花植えを行いました。今年は、花柄を先に取ったので、最初は緑の花壇でしたが徐々にかわいらしい花が咲いてきました。信号機付近の花壇には、黄色いマリーゴールドで囲むように、赤サルビアで『N』の文字になるように植えました。
ニセコ大橋駐車場花壇
ニセコ大橋駐車場花壇
平成28年度通常総会開催 『女性部よりお知らせ』
4月19日(火)午後6時30分から町民センターにおいて、平成28年度通常総会を開催し、地域美化事業や視察研修、部員交流会等の事業計画が承認されました。新部長体制となりましたが、仲良く楽しく明るく女性部活動していきましょう(^^)/
女性部視察研修 『女性部よりお知らせ』
平成27年7月12日(日)視察研修に行ってきました。
画像は栗山町にある『小林家』です。築118年の小林家は女性達が守っているそうです。家の中は涼しいですが、心温まる説明をしていただきました。

花壇の花枯とり 『女性部よりお知らせ』
ニセコ大橋駐車場花壇のマリーゴールドの花枯とりをしました。
少々寂しくなりましたが、すぐにかわいらしい花を咲かせてくれるでしょう(*^_^*)役員さん腰はだいじょうぶでしょうか(^^;)

後志ブロック商工会女性部員研修会 『女性部よりお知らせ』
6月21日(日)赤井川村にて、後志ブロック商工会女性部員研修会が開催され部員12名が出席しました。研修会の講師は(有)滝本農場 社長で、カルデラという特殊なところでアスパラを栽培しているという貴重なお話が聞けました。
>     >>