平成30年度補正予算「小規模事業者持続化補助金」公募説明会の開催について
すでにチラシやHPでご紹介しております小規模事業者持続化補助金の公募説明会(連合会主催)が開催されます。
応募を検討されている事業所におかれましては是非、説明会の受講をお願いいたします。
詳しくは、下記関連リンクよりご確認の上、お申し込みください。
どうする?今年10月からの集計や領収書など、 まだ間に合う?ポスレジ補助金などなど、 知って、備える、消費税対策セミナー
消費税増税、軽減税率制度の導入がいよいよ今年の10月と迫ってきてまいりました。今回の改正では軽減税率制度やインボイス制度、これまでとはちょっとちがった改正があります。「軽減税率」制度は、活魚(飲食料品)は8%、鶏や豚(家畜)は10%等の課税事業者が区分経理を行なうなど。又、「インボイス」制度はすべての事業者に影響が及びます。
 そこで、会員の皆様に早めに対策をとってもらうために、下記の内容でセミナーを開催したします。また、セミナー終了後には補助金代理申請協力店による個別相談も行えますので是・・・
補助金募集開始!申請事業計画書作成セミナー開催案内!
小規模事業者持続化補助金の募集が開始されました。本補助金は申請に当たり皆様が作成した事業計画書を審査し採択されることで、はじめて交付される補助金です。それに伴い読谷村商工会では、その適切な事業計画書作成の仕方、申請の注意事項など、申請に必要な重要なポイントを学習するセミナーを開催いたします。本補助金の申請を希望する方は、是非ご参加頂きますようご案内致します。
平成30年度第2次補正予算 小規模事業者持続化補助金の公募開始について
平成30年度第2次補正予算関連事業として、小規模事業者持続化補助金の公募が開始されましたのでお知らせいたします。
詳しくは下記アドレスをご参照お願いします。
【緊急:説明会のお知らせ】県道12号線(座喜味地区)における全面通行止めについて
表題の件につきまして、読谷村より情報提供がありましたのでお知らせ致します。
沖縄県中小企業家同友会中部支部30周年記念イベントのお知らせ
沖縄県中小企業家同友会支部主催の30周年記念イベントのご案内がありましたのでお知らせいたします。

詳しくは添付のチラシをご参照お願いします。
読谷村農林水産物加工センター指定管理者募集要項等の配布について
読谷村役場農業推進課より読谷村農林水産物加工センター指定管理者の募集についてご案内がありました。
詳しくは以下のリンクをご参照ください。

本件に関するお問い合わせ先は読谷村役場農業推進課へお願いします。
098-958-7248
  すべての商工会よりお知らせを表示する(他39件)→