「よみたん夜あかりスタンプラリー」のご案内について
読谷村商工会では平成29年12月2日(土)から平成30年2月12日(月)の約2ヶ月間 「よみたん夜あかりスタンプラリー」を開催致します。

 参加事業所のオススメ商品を購入、利用、飲食等するとスタンプ1コをもらえ、スタンプ3コ集めて各参加店の抽選箱に投函すると抽選で豪華景品がもらえる抽選会に参加できます。

 この機会に是非、読谷村へ遊びにいらしてください。
融資制度、各種共済説明会及び個別相談会の開催について
このたび商工会にご加入いただいております会員の皆さまへ本会を多いにご活用いただきたいと考えまして、沖縄振興開発金融公庫が取り扱う融資制度の紹介や今年度新たに募集を始める「ビジネス総合保険制度」を始め、各種制度をご紹介いたします。また説明会終了後は個別相談コーナーも設置しておりますのでぜひご利用頂き、ビジネスの課題解決にご利用ください。
つきましては下記日程にて説明会を開催いたしますのでご参加くださいますようご案内いたします。
知ってお得!事業主のための雇用に関する助成金セミナー
国や件などが取り扱っている雇用に関する助成金を活用するための最新情報をわかりやすく説明します。
詳しくは添付ファイルのチラシをご参照頂き、ぜひともご参加ください。
『英語で学ぶ、電話対応セミナー』のお知らせ
日本電信電話ユーザ協会沖縄支部主催のセミナーが別添の日程で開催されます。
読谷村商工会会員の皆様は受講料無料となっておりますので、ぜひご参加ください。
詳しくは添付のチラシをご参照お願いします。
平成28年度2次補正予算 小規模事業者持続化補助金<追加公募分>の公募開始について
平成28年度2次補正予算関連事業として、小規模事業者持続化補助金の追加公募が開始されましたのでお知らせいたします。
詳しくは下記アドレスをご参照お願いします。

【小規模事業者持続化補助金とは】
小規模事業者が、商工会の助言等を受けて経営計画を作成し、その計画に沿って地道な販路開拓等に取り組む費用の2/3を補助するものです。詳細は、沖縄県商工会連合会HP掲載の公募要領をご参照ください。
なお、商工会にて計画書を確認後発行する様式4も必要となりますので提出予定の事業・・・
小規模事業者持続化補助金公募説明会開催について
小規模事業者持続化補助金公募説明会が開催されます。
応募を検討されている事業所におかれましては是非、本説明会の受講をお願いいたします。
詳しくは、下記関連リンクよりご確認の上、お申し込みください。


日時:12月6日(火)13:30~16:00
場所:北谷町商工会


沖縄県商工会連合会HP↓
平成28年度第2次補正予算:小規模事業者持続化補助金申請様式について
持続化補助金の申請様式が掲示されましたのでお知らせ致します。
以下のサイトよりダウンロードしてご活用ください。

沖縄県商工会連合会HP↓
  すべての商工会よりお知らせを表示する(他31件)→