document.write('
「ええもんあるでぇ徳島in香港」商談会・展示販売会の出展者募集について (2018/07/18)
平成30年11月下旬に、「ええもんあるでぇ徳島in香港」と題しまして香港での商談会・展示販売会を開催致します!つきましては別添のとおり出展者の募集を行いますので、参加をご希望される方は、お申し込みください!
徳島市学生消防団活動認証制度の運用開始について(お知らせ) (2018/06/18)
\'\' 徳島市学生消防団活動認証制度の運用開始について別添のとおりお知らせいたします。
今後県下の事業者へ採用希望者より認証証明書の提出があった場合は、積極的に内容を確認し、評価をお願いします。
徳島県働き方改革推進支援センターについて (2018/05/17)
事業主の皆さま へ
「徳島県働き方改革推進支援センター」では働き方改革に取り組む事業主の皆さまを支援します。就業規則の作成方法、賃金規定の見直し、労働関係助成金の活用などについて、社会保険労務士等の専門家が無料でご相談に応じます。詳細は下記をご参照ください。
登記すべき事項のオンライン提供について (2018/04/23)
\'手続の流れ\' 徳島地方法務局より周知依頼がありましたので、下記及び別添のとおり掲載いたします。

「徳島地方法務局からの御案内」

徳島地方法務局では,登記申請をされる皆様に,法務省が提供する登記・供託オンライン申請システムを利用した「登記すべき事項のオンライン提供」による商業・法人登記の申請手続(以下「オンライン提供」という。)を御案内しているところです。
このオンライン提供には,次のようなメリットがあります。

① 申請用総合ソフト等を用いることにより,登記申請書を簡単に作成することができる。
② 電磁的記録媒体(CD-R等)を用意する必要がない。
③ オンラインによって,受付番号,補正,手続終了等のお知らせを受けることができる。
④ 電子署名,電子証明書及びICカードリーダを準備する必要がない。

以上のメリットから,商業・法人登記申請をされる法人等の皆様に,オンライン提供の御利用をお勧めしております。
なお,オンライン提供に関する詳細については,法務省ホームページ上において公開されていますが,法人等の皆様から説明等・・・
2018春闘にかかる要請書について (2018/03/22)
2018春季生活闘争共闘会議及び日本労働組合総連合会徳島県連合会より、平成30年2月1日付けにて要請書を受けましたので別添のとおり掲載いたします。
県下の事業者の方々につきましても、本要請書の趣旨を鑑み、ご対応くださいますようお願い申し上げます。
  すべての県連よりお知らせを表示する(他52件)→
')