雇用保険料改正のお知らせ (1/4)
平成29年4月1日より雇用保険料が改正させました。
事業主の皆さんは従業員の雇用保険料の徴収についてはご注意ください。
「消費料金に関する訴訟最終告知のお知らせ」のハガキにご注意ください! (12/19)
▲このようなハガキが送られてきたら、慌てずに無視して、すぐに警察または都留市消費生活センター(もしくは消費生活相談窓口)に相談してください。 最近、「民事訴訟告知センター」というところから、身に覚えのない「消費料金に関する訴訟最終告知のお知らせ」というはがきが送られてきたという相談が会員事業所からありました。
酒類販売管理研修の義務化について (8/25)
標記につきまして、国税庁では「酒税の保全及び酒類の取引の円滑な運行」及び「酒類の適正な販売管理の確保」を図ることを目的に、酒税法等の一部を改正しました。
最低賃金及び賃金の引上げに向けた小規模事業者支援事業及び障害者雇用安定助成金について (8/25)
標記につきまして、「働き方改革実行計画」において、最低賃金の引き上げに向けた中小企業・小規模事業者の生産性向上等の支援及び治療と仕事の両立を可能とする社内制度の整備の促進を図ることが盛り込まれておりま・・・
農林物資の規格化等に関する法律(JAS法)改正にともなう制度説明会の開催について (8/24)
平成29年6月に「農林物資の規格化等に関する法律(JAS法)」が大幅に改正されました。新たなJAS制度は、農林水産品・食品の品質の規格から生産方法、試験方法、取扱方法などにまで対象が拡充されました。
「つる産業まつり2017」への出店者募集について (8/17)
標記事業への出展者募集を下記により行いますので、出店を希望する方は、申込締切日までに、下記出店申込関係書類一式を揃え、都留市商工会まで申込み下さいますようご案内いたします。
 尚、暴対法施行によ・・・
自動車セクター規格 IATF16949規格解説セミナーの開催について (6/8)
本セミナーは、自動車セクター規格 IATF16949取得・移行に向けた、㈱サン・グローバル総合研究所主催によるセミナーです。
ISO/TS16949:2009は、ISO9001:2015発行に伴・・・
Pマーク取得セミナーの開催について (6/8)
Pマーク(プライバシーマーク)とは、JIS Q 15001(日本工業規格)を用いた国内の認証制度で、ランニングコストが安いこともあり取り組みやすいマネジメントシステムとして、多くの企業がマークを取得し・・・
山梨中銀「創業・第二創業スクール」受講者募集について (6/8)
山梨中央銀行では、下記内容にて「創業・第二創業スクール」を開催にあたり受講者を募集しておりますので、受講をお考えの方は、下記までお問い合わせください。
広域型販路開拓支援パッケージ事業 ECサイト「ニッポンセレクト.com」への掲載商品募集について (6/1)
 全国商工会連合会では、中小企業・小規模事業者が製造・販売している地域産品等を全国から集め、広く紹介・普及すること等を目的にECサイト「ニッポンセレクト.com」を開設しております。
 現在、約・・・
  雇用保険料が改正させました