経営に役立つセミナー「ビジネスアカデミー」開校します!(7月~10月) (6/11)
今年で2年目のビジネスアカデミーでは、すぐに経営に役立つ7つのセミナーを開催します。
>セミナーメニューは、下記「ビジネスアカデミーメニュー・申込書」をご覧ください。
>参加者は、事業主・・・・
2018年商工会報「商工会だより」1号を発行 (6/7)
平成30年度はじめての会報「商工会だより」を発行しました。
紙面上には、第57回通常総代会開催報告と商工会新役員の紹介を掲載しています。
マイナンバーについて (4/19)
雇用保険の手続きの際にはマイナンバーの記載が必要になります
マイナンバーの記載が必要な届出等は、以下の通りです。

①雇用保険被保険者資格取得届
②雇用保険被保険者喪失届・・・
国内展示会への出展をサポート!~総合展示会出展事業の募集~ (4/13)
県内中小企業が自社の製品・技術等を広く周知し認知度向上を図るため、国内で開催される工業製品関連の展示会・見本市等へ出展するための経費の一部を助成する「総合展示会出展事業」を下記のとおり実施いたします。・・・
労働保険年度更新に係る「基礎賃金の報告書」等のエクセル版入力シートの配布について (4/9)
都留市商工会では、会員サービスの一環として、手書きでは面倒な「賃金等の報告書(継続事業)」と、「有期一括報告書(建設業など)」を、パソコンで簡単に入力できるエクセル版の入力シートをご用意いたしますので・・・
平成29年補正 小規模事業者持続化補助金<一般型>のご案内 (4/3)
販路開拓をお考えの事業主のみなさまへ
平成29年補正予算小規模事業者持続化補助金<一般型>の追加公募を下記の通り開始されました。
雇用保険料改正のお知らせ (3/28)
平成29年4月1日より雇用保険料が改正されました。
事業主の皆さんは従業員の雇用保険料の徴収についてはご注意ください。
「消費料金に関する訴訟最終告知のお知らせ」のハガキにご注意ください! (12/19)
▲このようなハガキが送られてきたら、慌てずに無視して、すぐに警察または都留市消費生活センター(もしくは消費生活相談窓口)に相談してください。 最近、「民事訴訟告知センター」というところから、身に覚えのない「消費料金に関する訴訟最終告知のお知らせ」というはがきが送られてきたという相談が会員事業所からありました。
酒類販売管理研修の義務化について (8/25)
標記につきまして、国税庁では「酒税の保全及び酒類の取引の円滑な運行」及び「酒類の適正な販売管理の確保」を図ることを目的に、酒税法等の一部を改正しました。
最低賃金及び賃金の引上げに向けた小規模事業者支援事業及び障害者雇用安定助成金について (8/25)
標記につきまして、「働き方改革実行計画」において、最低賃金の引き上げに向けた中小企業・小規模事業者の生産性向上等の支援及び治療と仕事の両立を可能とする社内制度の整備の促進を図ることが盛り込まれておりま・・・
  雇用保険料が改正させました