なるほど神奈川 No.262発行
県知事表敬訪問 神奈川県商工会連合会第57回通常総会を開催
紙面内容
1面 県知事表敬訪問
   咲き続けよう元気なかながわ 「商工会の日」を記念し女性部がPR活動
2面 商工会トピックス・・・
お申込み終了のお知らせ
第7回「ミルトニアの集いin横浜」の参加募集は終了となりました。
多数のお申込み、ありがとうございました。
小規模事業者等の設備導入に関する事前相談及び企業診断の再開
公益財団法人神奈川産業振興センターでは、設備導入を検討している小規模事業者等のみなさまを対象に、事前に企業診断を実施することとなりました。
小規模事業者等設備資金事業の受付休止及び制度廃止のお知らせ
設備投資をする際に、ご利用いただいております小規模事業者等設備資金事業(設備資金貸付事業・設備貸与事業)につきましては、6月30日(月)をもって相談受付を休止させていただきます。
平成25年度神奈川県屋根貸しマッチング事業
平成24年7月からスタートした再生可能エネルギーの固定価格買取制度を積極的に活用し、太陽光発電設備の県有施設への導入を推進するため、全国に先駆けて「屋根貸し」事業を開始。
神奈川県障害者雇用推進企業認証事業
神奈川県では、平成22年度から県内で障害者雇用に積極的に取り組む中小企業等をかながわ障害者雇用優良企業として認証し、その取組内容などを県のホームページ等を通じて広くPRする事業を実施します。
インベスト神奈川2ndステップ
神奈川県では、平成22年度から企業の新規立地を総合的に支援するための制度
職場での熱中症予防の徹底を!
神奈川県下では、昨年「熱中症」による死亡災害が2件発生。
今年も暑い夏が予想され、電力不足や節電により、熱中症の多発が危惧されています。
平成24年6月1日施行の改正水質汚濁防止法について
水質汚濁防止法の一部を改正する法律(以下「改正法」という。)が平成23年6月22日に公布され、平成24年6月1日に施行されます。
足柄上商工会のホームページがリニューアル
足柄上商工会のホームページがリニューアルされました。
商工連情報誌「なるほど神奈川」
平成24年3月号が発行されました。
『平成24年度協会けんぽ神奈川支部の保険料率』
 厳しい医療保険の財政状況に加え、高齢者医療への拠出金などがますます増えることから、保険料率の引上げをお願いせざるを得なくなりました。
働く人の「こころの耳メール相談」
働く人のメンタルサポートサイトが開設されました。
-心の健康確保と自殺や過労死の予防-
JAN企業コードの新規登録手続きについて
商品等にJAN企業コードを印刷するには、登録が必要となります。「JAN企業コード利用の手引き」を購入の上、登録申請書(手引き巻末に付属)を使用して手続きを行って下さい。