「喫煙可能室設置施設の届出」のご案内  かづの商工会 かづの商工会 (3/18)
飲食店が令和2年4月1日以降も店内を喫煙可能とする場合は届出が必要です
4月1日より、改正健康増進法及び秋田県受動喫煙防止条例が全面施行になり、全ての施設で、原則、屋内禁煙(法令の定める技術基準を満たした喫煙室を設ける場合を除く。)となります。
ただし、以下の要件を全て満たす小規模飲食店(既存飲食特定施設)については、店内の一部又は全部を喫煙可能室(店)とすることができます。
1・・・
「花と食で秋田を盛り上げよう運動」のご案内  かづの商工会 かづの商工会 (3/14)
~秋田の農畜産物の消費拡大キャンペーン~
新型コロナウィルス感染症の拡大により、学校給食の休止や、各種イベント・会合等の中止などを余儀なくされ、花き、牛乳、畜産物などの需要が落ち込んでいますが、秋田を元気にしていくために、秋田の農畜産物の消費拡大キャンペーンを本日より実施しますので、多くの皆様のご協力をお願いします。
「新型コロナウイルス感染症に関する労働関係助成金」のご案内  かづの商工会 かづの商工会 (3/14)
従業員さんを休ませなければならない。小学校等の休校で仕事を休まないといけない。など雇用等に関する助成金が設けられています。
内容は刻一刻と変更されているものもありますので、最新の情報をご確認ください。パンフレットの下段に発行日が記載されていますので、確認ください。
申告所得税、贈与税及び個人事業者の消費税の申告・納付期限が令和2年4月16日(木)まで延長されました  かづの商工会 かづの商工会 (3/13)
新型コロナウイルスの影響で、3月16日(月)までの期限が延長になりました。
「新型コロナウイルス感染症に関する相談窓口」のご案内  かづの商工会 かづの商工会 (3/13)
当会では、6日から新型コロナウイルスに関する相談窓口を開設いたしました。
個人の所得税の確定申告、消費税の申告・納税が期限を延長されております。
資金繰り、下請取引、雇用関連、助成・補助制度などの相談に応じております。
お気軽にお尋ねください。
 すべての商工会よりお知らせを表示する(他161件)→