新潟県弥彦村は越後文化発祥の地。越後平野に聳える弥彦山、越後一の宮・彌彦神社、弥彦温泉を有する自然豊な村です。




地域資源再発見セミナー「久須美東馬と弥彦公園」
You Tube観光動画アップロードしました
今年も開催します「納涼まつり」
夏は弥彦温泉 縁日村
工業部会 「企業ガイドブック」 制作
インバウンド対策「指差しコミュニケーションシート」
年末売出抽選会開催
タブレットパソコン活用しましょう!
「続・英会話教室」開催
弥彦線開通100周年記念イベント出店!
すべての商工会よりお知らせを表示する(他22件)→



店頭にタペストリーを掲示しました  葛g田屋 (1/26)
外国人観光客の方々にも、和食を堪能していただけるように、店頭に英語表記のタペストリーを新たに掲げました。地元の食材を使った、変わらぬ当店の和食を皆様に提供いたします。
春は「さくら弁当」、秋は「もみじ弁当」  木原鮮魚店 (1/19)
春 春色に彩られたごはんを真ん中に、旬の山菜、揚げ物、煮物など手作りのおかずがぐるり。桜の形のにんじんを添えて、目にも楽しく仕上げました。
秋 パッと色鮮やかな秋の行楽弁当。きのこご飯、煮物、おひた・・・
弥彦の思い出に 福兎っと  社彩庵 ひらしお (2/20)
ひらしおオリジナルの名菓、まんまる兎型、餅粉の焼き菓子、もちもち食感、甘さ控えめこしあん、栗入り
やひこ娘イカメンチ 当店でお求めを!  よろずや狩谷 (2/19)
イカメンチ 2014国際ご当地グルメグランプリIN弥彦で1位となりました「やひこ娘イカメンチ」を当店で販売しています。イカのミンチに少量の挽肉、タラのすり身、タマネギを加え、特産の枝豆「やひこ娘」をイン!
三笠屋「きんぴらだんご」  三笠屋 (2/19)
郷土食として愛されてきた「きんぴらだんご」。上新粉で作った団子のなかに、ゴボウと人参のみじん切りを砂糖と醤油で味付けしたきんぴらが入っている。懐かしい味がおすすめ。
弥彦名菓 玉兎  誠月堂 (2/19)
「落雁」・「打物」・「塩がま」どれも粉菓子の名称です。
打物は、造る時の所作から…
落雁は、ある老舗の和菓子屋さんが粉菓子に黒胡麻を散らして雁の渡りを現し落雁と命名したことから有名になり、それが粉・・・
弥彦の名物おやつ「カレー豆」  成沢商店 (2/19)
甘辛いカレー風味でコーティング。カリカリとした軽い食感と、クセになるこってりとした味は、やめられない止まらない。地元では定番のおやつです。
献上菓 伊夜比古 「玉兎」  牛屋菓子舗 (2/19)
御料菓玉兎は、日本古来の和三盆と味甚粉を和して精法する打物であります。
昔ながらの味 温泉まんじゅう 中村屋  拠村屋 (2/17)
見た目も味も昔ながらの懐かしいまんじゅう。皮は厚めでふんわりしているのが特徴で、少し塩が効いた甘さ控えめのあんと絶妙の相性だ。固くなってしまったら、油で揚げるとおいしくいただけます。
弥彦みやげに祥立堂  祥立堂 (2/17)
祥立堂 沖縄産黒糖の生地でこしあんを包んだ「茶皮まんじゅう」、つぶあんを包んだ「白皮まんじゅう」、昭和34年から3代続いている温泉まんじゅう、彌彦神社参拝のお帰りにお立ち寄り下さい
すべての会員情報を表示する




彌彦神社
彌彦神社 広々とした越後平野の中央に聳えたつ弥彦山の麓に鎮まります彌彦神社は、古くから「おやひこさま」と呼ばれ、心のふるさと、魂のよりどころとして多くの人から広く親しまれてきました。
大鳥居
大鳥居 昭和57年に上越新幹線開通を記念して建てられた、高さ30mの大鳥居。 上の額の大きさは畳12枚!雄姿は今や弥彦のシンボル。




  登録情報がありません



  登録情報がありません



  登録情報がありません



  登録情報がありません


住まいリフォーム ショッピング ファッション・衣料 美容・健康
暮らしサービス グルメ・外食 製造業・工場 趣味・レジャー

企業ガイドブック





2017年09月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

    
  登録情報がありません




会員用管理ページ

弥彦村商工会 〒959-0323 新潟県西蒲原郡弥彦村大字弥彦2953 tel:0256-94-2272 fax:0256-94-4650

ご意見はこちらからどうぞ

メール