記事一覧
 泣Gコフィールド 湯癒亭
●白菜収穫 『わが社の一押し』
ピアライフ湯癒亭にて栽培していた白菜を収穫しました。
残念ながら葉が巻かずに花が咲いてしまいました。

白菜のお花ってとても美味しいですね。
ピアライフ湯癒亭にて栽培していた白菜を収穫しました。
残念ながら葉が巻かずに花が咲いてしまいました。

白菜のお花ってとても美味しいですね。
初めて食べてびっくりしました。

お天気も良いので少し干してお漬物にします。
 添付ファイル: 白菜3月8日A.jpg (185KB)

収穫中
収穫中
●おひな祭り 『わが社の一押し』
今年もおひな様を飾りました。
施設の皆様でお祝いをしました。
お昼には ちらし寿司・唐揚げ・あさりのおすまし・あ刺身・白和え

おやつには 京都の金平糖と高知のポップコーンで華やかに彩り美味しくいただきました。
 添付ファイル: 31.3.3E.jpg (55KB)
31.3.3C.jpg (129KB)
31.3.3D.jpg (137KB)


●敬老の日2018(平成30年9月) 『わが社の一押し』
 暑い暑い季節がようやく過ぎようとしています。
皆さまお変わりございませんか?
 今年の敬老の日(9月17日)には、ボランティアにお越しいただき「湯癒亭」をご利用の皆様方に、観劇をお楽しみ頂きました。
高齢者も日中一時支援をご利用中のお子様たちも、職員までもみんな一緒に珍しい人形劇や指人形に夢中!!
 楽しい時間は、あっという間に過ぎていました♪♪♪
食事もお祝い!

  
 「ピアライフ湯癒亭」では、自立の方から要介護5の方、障がい者の方など、どなたでもご利用いただけます。
在宅療養・在宅介護・福祉に関することなら何でもご相談下さい。医療・介護・福祉の担当がご相談に応じます。
 地域の関連機関との連携も充実しており、施設のオープンから4年半を迎え、施設内で終末期まで迎えられた方も14名程おられます。
急なご利用や短期間のご利用にも柔軟に対応させていただきますので、ご遠慮なくお問い合わせ下さい!
 添付ファイル: ♪みーんな一緒♪ (88KB)
指人形も観劇しました。 (105KB)
手作りランチもお祝いモード♪ (130KB)

観劇の模様(♪感激♪)
観劇の模様(♪感激♪)
●明けましておめでとうございます!! 『わが社の一押し』
新年2017年(平成29年)を迎え新たな気持ちでのスタートです。
 当社の入居施設「ピアライフ湯癒亭」でも、無事にお正月を迎え元旦には、入居者の皆様と職員と一体となり「お屠蘇と手作りのおせち料理」でお祝いしました。お屠蘇のおかわりをされる利用者の方もおられ、楽しい年明けとなりました♪♪
 「デイサービス湯癒亭」は、1月4日より通常営業です。

本年も皆様方にとりまして、佳い1年となりますようお祈り致します。



各サービスについての詳細、利用金額などは、施設中央にある
管理事務所 0983-47-0588までお電話下さい。
 添付ファイル: 介護保険申請方法.jpg (241KB)
サービス利用手順.jpg (247KB)
2017年元旦みんなでお神酒を頂きました♪ (90KB)

厨房スタッフ手作りのおせち料理です♪
厨房スタッフ手作りのおせち料理です♪
●☆熊本・大分地震で被災された皆様にお見舞い申し上げます。☆ 『わが社の一押し』
「湯癒亭」では、5月・6月と被災地支援活動を行いました***

支援に出向く職員、気持ちよく「私達の分まで頑張って来て下さい!」と送り出してくれる職員。
全員のチームワークで支援活動を行うことが出来ました!!
 
災害派遣への協力!!
 ☆「湯癒亭」では、県の要請により5月中旬から熊本県菊陽町の小規模多機能型デイサービスに看護・介護職員の派遣を実施しました。
「お世話になります。ありがとうございます。」などたくさんのお礼の言葉に励まされ、こちらもたくさんの元気を頂きました!!
 又、デイサービス湯癒亭の利用者様が職員の派遣を知り、お見舞いにと千羽折鶴を折って下さり、利用者同士の暖かい交流も生まれました♪♪
 被災された皆さま方の一日も早い復興を心からお祈り致します。
同時に、平穏な日常がいかに大切で、幸せであるかを改めて感じました。

 入居施設「ピアライフ湯癒亭」では、要支援・要介護・障がい者の皆さまを始め自立の方でもどなたさまでも入居が可能です!
お気軽にお問い合わせ下さいませ!
 
 添付ファイル: 玄関にも感謝の言葉が・・・ (88KB)
利用者様の折った千羽鶴 (84KB)
支援施設です! (108KB)

☆お礼の色紙を頂きました☆
☆お礼の色紙を頂きました☆
●児湯郡内の障がい者、障がい児のみなさま、ご家族様、日中一時支援のご利用が可能です!! 『わが社の一押し』
「デイサービス湯癒亭」では、障がい者及び障がい児を一時的に預ることにより、ご家族に一時的な休息を与えることができる「日中一時支援事業」を始めました!
食事の提供や特別浴槽での入浴もご利用頂けます!!
「日中一時支援事業」のご利用は、各町の福祉の窓口での受付です。    
児湯郡内では、川南町・都農町・高鍋町・新富町・木城町にお住まいの障がい者・障がい児の方のご利用が可能です!!

 また「ピアライフ湯癒亭」では、8月10日現在8床のご利用が可能です。
夏の暑い時期、熱中症対策等もご相談下さい。
また、お盆や夏休み期間の帰省等に合わせての1日〜2日の短期間のご利用でも長期間のご利用でも遠慮なくお問い合わせ下さい。
 皆さまとご一緒により良い生活の場を考えてまいります。
 添付ファイル: 「デイサービス湯癒亭」でのスタッフの見守りや声かけ風景 (227KB)
「ピアライフ湯癒亭」の居室内 (137KB)
「ピアライフ湯癒亭」の食堂ホール(専門の調理師たちによる手作りのおいしい食事を提供致します! (179KB)

「日中一時支援事業」で「デイサービス湯癒亭」をご利用中の様子です!
「日中一時支援事業」で「デイサービス湯癒亭」をご利用中の様子です!
●ボランテイァ!&軽トラ市!!&施設の空き状況 『わが社の一押し』
大正琴「はなみずき会」♪
トロントロン「軽トラ市」看護の日イベント参加の模様!!
入居施設「湯癒亭」は現在6室のご利用が可能です。
短期・長期を問わずどなたでもご利用頂けます!お気軽にお問い合わせ下さい。
5月は23日(土)木城町より大正琴のボランティア「はなみずき会」が来所して下さいました♪
耳慣れた曲に合わせてご利用者が口ずさむシーンもありました♪
又、24日(日)開催の「トロントロン軽トラ市」にて湯癒亭入居者が手編みされた「おばあちゃんのタワシ」を「看護の日」のイベントに合わせて販売させて頂きました!
皆さまのご協力に感謝致します!ありがとうございました(..)
 添付ファイル: 看護の日のイベント参加! (150KB)
軽トラ市&看護の日 (163KB)
おばあちゃんの手作りタワシ (170KB)

大正琴の演奏会♪
大正琴の演奏会♪
●お正月♪ 『わが社の一押し』
「湯癒亭」お正月のメニュー紹介!
今回始めての年末年始を迎えました。
施設入居者の皆様にもお正月気分を味わって頂こうと厨房職員が、年越しそばや御節料理を提供させて頂き、とても好評でした♪
デイサービス湯癒亭では、介護保険でのご利用だけでなく、「障害福祉サービス事業所」の指定も
受けていますので、障害者の方もご利用いただけます。
医療・介護・福祉についてお問い合わせは「湯癒亭」までお気軽にお問い合わせ下さいね。
 添付ファイル: 年末の献立(年越しそば) (563KB)

元旦の食事(一部)
元旦の食事(一部)
●「お月見会」のご案内 『わが社の一押し』
当社施設、
ピアライフ湯癒亭では、10月8日(水)旧暦9月15日「お月見会」を開催します。
♪美しい音楽(ヴァイオリンの演奏)や、楽しいダンス(川南町商工会女性部「AKBB」)で、秋の夜長のひと時をお楽しみ下さい♪
 添付ファイル: 「お月見会」のご案内です!! (524KB)

詳細ページにもどる