記事一覧
 川南町商工会青年部
●川南町商工会青年部 Facebookです! 『青年部よりお知らせ』
2013年8月から青年部もfacebookを利用してます。いいね!はアカウントを持っている方のみ押せますが、全ての記事は見ることが出来ます。青年部員情報、軽トラ市出店時の様子など是非ご覧下さい!!
 関連リンク: http://www.facebook.com/pages/%E5%B7%9D%E5%8D%97%E7%94%BA%E5%95%86%E5%B7%A5%E4%BC%9A%E9%9D%92%E5%B9%B4%E9%83%A8/1383194231907992

●日高青年部長インタビュー&7周年記念開催軽トラ市レポート 『青年部よりお知らせ』
今回は、今年4月に青年部長になった日高義暢(よしのぶ)さんに、「新青年部長になって半年の感想と今後の目標について」の
インタビューと9月の7周年記念開催軽トラ市レポートです。

平成21年11月に軽トラ市に「まるみ豚バーガー」を出店する事がきっかけで、以前の農業畑(JA尾鈴青年部)から商工会青年部に入会してまもなく4年を迎えます。

部員歴は比較的新しいですが、青年部の活動の1つ「主張・発表大会」に平成22年に出場予定でしたが、口蹄疫の影響で中止。

その翌年、平成23年の「主張・発表大会」に出場。
その熱い思いを持ち今年4月より新青年部長に選出されました。

青年部長は、商工会組織の役員(理事)にもなり仕事と両立出来るか?という不安はありますが、元気な大人の多い親会(理事会)
や女性部に負けずについていこうと思ってます。

自分の役目は、「商工会に入るとこんなメリットがある」といった事を具体的に示せるように言葉に出来るようにする事が目標です。

青年部員全員にも
「自分の事業にとっても青年部に入って良かった」と
思ってもらえるような組織にしたいと思ってます。

そのために横の繋がり(各種若者主体の異業種団体など)の強化
今年のフェスティバル・イン・トロントロンの実行委員長は長友英幸
副部長でしたし、来年の川南町若者連絡協議会長は部員の
小野竜之介さんも決定してます。

各団体とさらなる連携を密に取ってゆきたいと思います。

青年部は、来年で50周年を迎える川南町商工会の伝統を守るためにも新しい事を取り入れながら、親会主催のトロントロン軽トラ市も先月7周年を迎え「日本一の軽トラ市」にしたパワーを共有出来る何かを見つける事と青年部員になって良かったと思わせる具体的なメリットを示す事と元気の良い大人のいる親会や女性部に負けずに頑張ってついていく事が、半年経った今言える感想や
今後の目標になります。

日高青年部長のインタビュー・ダイジェスト版を、10月中に川南町内向けの新聞折り込みにて発行予定の「川南町商工会だより」
第2号にも掲載致します。こちらは川南町内限定配布ですが、ホームページでも記事が読めるように作成予定です。

7周年記念開催軽トラ市の事、青年部、女性部長インタビュー、好評発売中の肉みその事などを掲載予定です。
こちらもご期待下さい。


9月22日の7周年記念開催軽トラ市に青年部は、
揚げたての唐揚げを1パック5個入り300円で販売しました。

午前10時頃には、完売致しました。お買い上げ有難うございました!

次回10月27日もたくさんのお客様のご来場お待ちしてます!

添付ファイルに、青年部員活躍中の写真3点掲載してます。
是非ご覧下さい!!
 添付ファイル: 今回は、唐揚げを販売しました。開店準備中の写真です! (123KB)
おいしそうに揚がりました!! (108KB)
発売2時間ほどで完売致しました。有難うございます!! (123KB)

日高義暢(よしのぶ)川南町商工会青年部長
日高義暢(よしのぶ)川南町商工会青年部長
●ザ・フェスティバル・イン・トロントロン お疲れさまでした! 『青年部よりお知らせ』
第27回ザ・フェスティバル・イン・トロントロン 2013は大盛況のうちに終わりました!
実行委員長の長友英幸副部長を始め実行委員、青年部員の皆様、猛暑の中での準備、本番、片付け迄本当にお疲れさまでした!!

12時から21時30分頃までの長丁場、JOY-FM(FM MIYAZAKI)の人気パーソナリティのDJ JOEさんの軽妙な司会進行で、スタート。
バトントワリングから高校生バンドなどのライブ演奏。

青年部メンバーの活躍ぶりは、ココをクリック!


ヒューマン・ビートボックスにBMXショーに、川南町出身で、昨年のとんねるずの番組の事故で心配しました「ずん」のやす さんの登場。

やすさんは、東京での仕事があるという事で17時には、会場を後にしました。しっかりBMXショーで体を張った笑いをされてました!ケガには、気をつけて東京で頑張って下さいね!

100円の抽選券を購入して50インチの大型テレビから、ニンテンドー3DS、食事券、焼酎、その他たくさんの商品が当たる1時間以上に渡る大抽選会!!

その後、ダンスに我らが女性部のAKBBに宮崎県の
マスコットキャラクター「みやざき犬(けん)」のコラボ。

クライマックスは、音楽と花火の連動が大好評の町民花火大会から最後は、町民大盆踊り大会と盛りだくさんのプログラムでした。

実行委員はもちろんの事、青年部は、生ビールに焼酎。地元川南産の鶏・豚の炭火焼など販売しました。

お天気にも恵まれ、芝生での炭火焼に生ビールはお客様には、最高だったでしょう!!(笑)

ご来場頂きました
たくさんのお客様、有難うございました!!
 添付ファイル: 青年部は、生ビールと地元産鶏・豚炭火焼きが主力商品です! (61KB)
体張ってます!!「ずん」のやす さん (120KB)
50インチTVが当たった女の子に日高町長とDJ JOEさん (178KB)

長友英幸実行委員長を本部席そばでパチリ
長友英幸実行委員長を本部席そばでパチリ
●川南町商工会 青年部 『青年部よりお知らせ』
青年部は、2チーム 6月9日日曜日の商工会主催ミニバレーボール大会に出場しました。2チームとも3位、4位となったチームにもうあと1歩のところで敗れました。残念!!
6月11日の青年部定例会の第一議題は、8月18日 日曜日に開催される
第27回「ザ・フェスティバル・イン・トロントロン」です。
今回は、我が青年部 長友英幸副部長が実行委員長を務めます。

昼間は、豪華賞品が当たるお楽しみ抽選会やステージイベントにライブ演奏などが行われます。いろんな出店もお楽しみにして下さい。

メインのイベントは、約3000発の花火が打ち上げられます。打ち上げ場所と観覧場所の距離が近いので迫力満点の花火を楽しむことが出来ます。

第二議題は、今月6月23日の軽トラ市への出店の件です。今回は、焼きそば等の販売を予定してます。

来年50周年を迎える青年部の記念事業についても具体的な検討を開始致しました。
 添付ファイル: 本番前、6月4日火曜夜の練習の成果は? (33KB)

青年部は、2チーム出場!
青年部は、2チーム出場!
●5月の軽トラ市は、朝採れスイートコーン販売です! 『青年部よりお知らせ』
青年部も毎月、軽トラ市に出店してます!今月は、長友英幸副部長の畑で早朝収穫したばかりの、
スイートコーンの販売です!
4本で300円!激安です!60セット即完売です!!

6月10日の(商工会の日)に、ちなみ前日9日日曜日は、川南町商工会主催のミニバレーボール大会です。試合前の当日8時から、青年部は、商工会から、会場となる国光原(こっこうばる)中学校までの2.7kmを雨天以外ならゴミ拾いをしながら向かいます!
 添付ファイル: 4本で300円!即完売しました!ありがとうございます! (31KB)

開店前にパチリ。日高、長友 両副部長
開店前にパチリ。日高、長友 両副部長
詳細ページにもどる   前のページを見る