記事一覧
 川南町商工会青年部
●フェスティバル記念Tシャツの販売テストです。 『青年部よりお知らせ』
テストです。
 関連リンク: goods-000000000015469.htm

●視察研修事業の報告 『青年部よりお知らせ』
平成28年2月20日(土)〜21日(日)にて視察研修事業を実施しました。
今年度は、全国有数の集客数を誇る福岡県宗像市の「道の駅むなかた」と川南町の焼酎「都乃泉」を復活させて製造販売していただく宮崎県えびの市の明石酒造(株)を視察しました。

●郡青連スポーツ交流事業に参加しました。 『青年部よりお知らせ』
2/14(日)に川南町で開催された郡青連スポーツ交流事業「フットサル大会」に参加しました。
川南町商工会青年部はA・Bの2チームが出場して心地よい汗を流し、西都・児湯商工会青年部員との交流を楽しみました。
 添付ファイル: 選手宣誓 (106KB)

集合写真
集合写真
●商工会青年部全国統一事業「"絆"感謝運動」を実施しました! 『青年部よりお知らせ』
川南町商工会青年部は、全国商工会連合会が企画する「"絆"感謝運動」に賛同し以下の内容にて事業を実施しました。
実施日時:平成27年6月14日(日)11:30〜
実施内容:(1)川南町商工会及び川南町役場周辺のゴミ拾い等清掃活動
     (2)商工会デーミニバレー大会の運営補助

大雨のため、当初の予定より活動場所と一部内容を変更しての実施となりました。
 添付ファイル: ゴミ拾いその1 (272KB)
ゴミ拾いその2 (215KB)


"絆"感謝運動集合写真
●商工会デーミニバレー大会へ参加しました! 『青年部よりお知らせ』
6月14日(日)に開催された川南町商工会主催の商工会デーミニバレー大会に青年部2チームが参加しました。
結果はご想像にお任せします。
 添付ファイル: 青年部員が代表で準備体操 (83KB)
ミニバレーその1 (114KB)
ミニバレーその2 (139KB)

集合写真
集合写真
●第51回 川南町商工会青年部通常総会 『青年部よりお知らせ』
2015年4月16日(木)19:00から、第51回 川南町商工会青年部通常総会が行われました。
 
平成26年度は、青年部・女性部設立50周年を迎え、記念事業として5月に、映画「ふるさとがえり」上映会を行い11月には、記念式典・交流パーティ開催と共に商工会館への時計設置寄贈、記念横断幕設置も行いました。

平成27年度の事業計画としては、部員の資質向上事業としての若手後継者等育成事業への参加、先進地視察研修を計画。地域振興事業としては、川南町夏の最大イベント「フェスティバル・イン・トロントロン2015」や毎月第4日曜日開催の軽トラ市への積極的な参加を行います。

今年度は、任期満了に伴う役員改選も行われ、前副部長の日省吾が新青年部長に、小野竜之介、山下太朗が副部長に選出されました。新体制のもと今後も一致団結して町内の商工業活性化及び地域振興に邁進していきます。

総会後の交流会は、宮崎日日新聞社都農支局へ4月から赴任された坂元穂高新支局長ほか来賓を迎え大いに盛り上がりました。

今後とも青年部活動への皆様のご理解とご支援をお願い申し上げます。
 添付ファイル: 挨拶をする日義暢 前青年部長 (179KB)
日省吾 新青年部長 (97KB)
前列左、宮崎日日新聞 坂元新都農支局長と青年部員 (210KB)

新旧3役そろいぶみ
新旧3役そろいぶみ
●川南町商工会青年部・女性部設立50周年記念式典を開催しました! 『青年部よりお知らせ』
 平成26年11月8日(土)16:00〜 ホテル・ブライダルホール竹乃屋にて、川南町商工会青年部・女性部設立50周年記念式典が盛大に執り行われました。
 川南町商工会青年部・女性部は、昭和39年に設立以来、今年度で設立50周年の節目を迎えました。
 設立50周年記念事業として、5月24日(土)映画「ふるさとがえり」記念上映会、10月26日(日)時計寄贈及び横断幕掲示、11月8日(土)記念式典及び交流会を実施しました。
 これからも川南町商工会青年部・女性部は、来る100周年に向けて一致団結して川南町内商工業の発展と川南町の活性化に邁進してまいりますので、皆様のご理解とご支援をお願い申し上げます。
 添付ファイル: 横断幕 (61KB)
青年部長・女性部長あいさつ (55KB)
全体集合写真 (82KB)


●郡青連研修会開催! 『青年部よりお知らせ』
9月12日(金)に西都児湯地区商工会青年部連合会にて研修会を開催しました。
30名を超える部員等が参加して有意義な研修会となりました!
講師:(株)ハマテック 代表取締役 M砂道太氏
テーマ:経営理念について
 関連リンク: http://www.hamatech37.com/

研修会
研修会
●青年部定例会の開催報告 『青年部よりお知らせ』
平成26年5月16日 19:30〜 青年部定例会が開催されました。
議 題
1.青年部・女性部50周年記念事業 映画「ふるさとがえり」上映会について
2.軽トラ市について
3.商工会デーミニバレーについて
4.全青連全国統一事業「”絆”感謝運動」について
5.青年部資格緩和にともなう青年部組織の強化・拡充について
6・フェスティバル募金箱設置について

上記6議題を協議しました。
● 2014年4月16日 第50回  青年部通常総会レポート 『青年部よりお知らせ』
青年部員のいる通浜獲れの魚料理がおすすめの店、七輪で川南町商工会青年部 第50回通常総会が行われました。

平成25年度事業報告、26年度の事業計画案に青年部規約の一部改正、以上3件全てに承認を頂きました。山村川南町副町長、宮崎川南町商工会会長ほか来賓を迎えた総会後の交流会は大いに盛り上がりました。

今回は、4月より川南町商工会へ赴任したばかりの経営情報支援員の林田さんが、HP青年部情報コーナー用の取材を3役にして頂きました。まず日義暢部長から、昨年4月より新青年部長となり、1年の感想や今年度の目標を語ってもらいました。

「商工会に通う事でいろんな情報を得たり、青年部の予算について考えたりと全体を把握する事の大変さを実感しました。定例会その他の会への参加で部員との繋がりや組織の大切さに喜びを感じる事が出来ました。50周年を迎える青年部・女性部の歴史の重みに負けないよう記念事業は、開拓魂でやりきりたい。軽トラ市での青年部出店の利益倍増も今年度の目標です!」

昨年夏、川南町の誇るイベントの1つトロントロンフェスティバル2013の実行委員長を務めた長友英幸副部長は「フェスティバルで人との繋がりの大切さが良く分かりとても大変だったが、とても充実した1年でした。今年は、商工会、漁協その他異業種団体で構成される川南町若者連絡協議会会長に、部員の小野竜之介さんが就任するのでバックアップして盛り上げたい。2年目もシンプルにがんばるぞ!」と言われました。

毎月第4日曜開催のトロントロン軽トラ市には、青年部の出店と合わせて本部席でのスタッフとして活躍されてる日高省吾副部長は、「軽トラ市の継続の大切さを知り、まもなくパッケージをリニューアルして発売される肉みそをロングセラーにしたり、軽トラ市のお客様を商店街にリピート出来る方法など検討が必要と思います。部長の語った軽トラ市での青年部出店利益倍増にも協力したいです。」以上、3役の1年を終えての感想と今年の目標を紹介致しました。


川南町商工会青年部・女性部50周記念事業として、豊かな地域社会を形成するための一つの手がかりとなる「繋がり」について地域の消防団を題材にして描いた映画「ふるさとがえり」の無料上映会を5月24日(土)サンA川南文化ホールにて17時会場、18時より開演致します。

チケットは、来週4月21日月曜日より川南町商工会とトロントロン商店会2番街の河野石油店、3番街は、だいと時計店、ファッション・ナウ・イマイ、なかむら屋にて先着200名様に配布致します。川南町在住の方でご興味を持たれた方は、お早めに前記5カ所でお求め下さい。
 添付ファイル: 来賓を含む川南町商工会青年部員 集合写真です。 (224KB)
総会後の交流会の様子です。 (375KB)
5月24日の50周年記念事業 映画上映会 チラシ (308KB)

総会の様子です。
総会の様子です。
詳細ページにもどる   次のページを見る