記事一覧
 (有)川野工作所
●「かっぽ酒」のルーツかっぽ茶ですよ 『わが社の一押し』
もともと山仕事の合間に竹に沢の水を入れ、山茶の葉を炙って入れて、沸かして飲んだことから始まったとされてます。
本場高千穂には「かっぽ茶」発祥の地との看板があるとのことで、行ってみましたが、残念ながら今は朽ちて無いとのことでした。
竹のようにすくすく成長してね!
竹のようにすくすく成長してね!
●より便利に、安心のおもてなしオプション付き「炙り釜U」登場 『わが社の一押し』
従来のカセットコンロと固形燃料の一台2役どちらでも燗付けが
出来るようになりました。
宮崎のおもてなし、ホテル・割烹・旅館などで伝統食文化「かっぽ酒」で少しだけ贅沢なひと時をいかがでしょうか!!
このまま8〜9分で燗がつきます
このまま8〜9分で燗がつきます
●かっぽ酒イタリアへ 『わが社の一押し』
街市ではいろんな出会いがありますね、イタリアのワインメーカーのオーナーとのスナップです。
ふるまいに舌つづみの後イタリアにいらっしゃいと、どうしましょ。
ようこそ宮崎へ
ようこそ宮崎へ
●はるばる青森からご来県、11月街市で 『わが社の一押し』
初めて見る竹に入ったお酒、青森から来られたそうです。
宮崎の「かっぽ酒」青森まで届いたと思うと、とてもうれしい気持ちです。「かっぽ酒」が今年の5月に沖縄に届き、この度青森へ、彼女のお名前?お元気ですかよかったらご連絡おまちしてます。忙しくて遅くなって申し訳ありません。
お元気ですか、かっぽ屋さんより
お元気ですか、かっぽ屋さんより
●大街市、神武大祭と同時開催 『わが社の一押し』
神武大祭と同時開催となった10月街市、終日大変なにぎわいでした。
今回は焼酎「佐土原」のご提供をいただき振る舞い酒で大忙し、
スナップ写真は貴重な一枚になりました。お子様が今日は飲んでいいよとお許しをもらったお母さん、親子の笑顔最高でした。
街市の縁に感謝お幸せに・・・
街市の縁に感謝お幸せに・・・
●「かっぽ酒」に明月参上 『わが社の一押し』
8月の街市は宮崎えびのの本格焼酎「明月」のご協力頂きご提供させて頂きました。宮崎の伝統食文化「かっぽ酒」の普及にがんばってます。
冷やして良し、燗付けなお良し「かっぽ酒」の奥深さに日々勉強させられてます。
いよいよ「かっぽ酒」のシーズン頑張ります
いよいよ「かっぽ酒」のシーズン頑張ります
●「かっぽ酒」・都城で味わえます 『わが社の一押し』
竹かっぽ燗付け器「炙り釜」がホテルウイング都城に登場しました。
仕事、観光等のおもてなしに喜ばれております。
 都城に行かれたらホテル内「ゆめぜん」で竹の風味とまろやかな味をお楽しみ頂きたいと思います。
ホテル内「ゆめぜん」で味わえます
ホテル内「ゆめぜん」で味わえます
●竹踏み健康器具意匠登録 『わが社の一押し』
竹踏みによる健康管理の良さは古くから知られております。
この度当社による竹踏みの新製品が登録されました、
青竹踏み等竹製品以外にもたくさんの器具があります、やっぱり竹・・のお話を聞き、当社のオリジナルで開発しました竹踏み健康器具は従来の竹踏みにローラーマッサージ機能を持ち合わせた、踏んでよし、転がしてよしの一台二役の竹踏みです。
竹踏みとローラーマッサージ機能つき竹踏み
竹踏みとローラーマッサージ機能つき竹踏み
●花見には「かっぽ酒」 『わが社の一押し』
久峰公園特産まつりで無料にてかっぽ酒の燗付けを行います。
 お気軽にお申し付け下さい。
もちろん、竹かっぽはサービスします。

●竹エキス入り「竹かっぽ焼き塩] 『わが社の一押し』
青竹の中に塩を詰め炙り釜でじっくり焼き上げました。
 竹の風味とまろやかになった「竹かっぽ焼き塩」は
焼き鳥、焼き魚,てんぷらなどにご利用ください。
竹の有効成分ユビキノン、ビタミンKの沁みこんだ焼き塩です。、
炙り釜から取り出した焼き塩の出来上がり
炙り釜から取り出した焼き塩の出来上がり
詳細ページにもどる   前のページを見る   次のページを見る