記事一覧
 えびの市商工会女性部
●平成31年度 九州大会in沖縄 『わが社の一押し』
7/11〜7/13に沖縄県で九州大会がおこなわれました。
飛行機に乗って、いざ沖縄へ!会場に着くと沖縄の女性部の方々が「めんそ〜れ」と笑顔で迎えていただきました( ´∀` )
 各県の代表の方8名が主張発表をし、それぞれの商工会女性部の活動がどれも素晴らしく感動しました。私たちも頑張らなくては!(^^)!
 2日目からは石垣市に行き、島巡りを行いました(^▽^)/
普段できない貴重な経験ができました。夜は沖縄料理を食べながら、沖縄の歌に酔いしれ盛り上がりました。
 
2泊3日何事もなく無事に帰って来れて何よりです!
会場でパシャリ!(^^)!
会場でパシャリ!(^^)!
●7月定例会を開催しました! 『わが社の一押し』
7月1日(月)えびの市商工会にて7月定例会を開催しました。
定例会前に定期的に行っている花壇整備を行う予定でしたが、大雨により今回は定例会のみ行いました。
定例会では、来週沖縄県で開催される九州大会と、今後の事業計画について協議しました(*^^)v来週の九州大会には、11名とたくさんの部員で参加してきます。九州県内のたくさんの女性部員と交流し、パワーを貰ってきたいと思います!


夏も暑さに負けず元気に活動していきます☆
定例会の様子
定例会の様子
●県西商工会女性部合同セミナーを開催しました! 『女性部よりお知らせ』
平成30年11月13日(火)えびの市飯野地区コミュニティセンターにて県西商工会女性部合同セミナーを開催しました♪
この事業は毎年、県西商工会女性部が集まり、資質向上やリーダー育成のために開催しているものです。
今年は、地域の魅力を発信している情報誌「みちくさ」の編集長であり、潟Aイロード 代表取締役 福永 栄子氏に講演をしていただきました。
まずは、自分たちが地域の魅力を発見し、地元を好きになり、県外そして海外にも地元の魅力を発信し、人を呼び込まなければいけないなと実感できました!(^^)!
日頃の活動の中で、さまざまな場所・さまざまな方々へ地元・そして県西地域をPRしていきたいと思います☆

●花いっぱい花壇づくり活動を行いました 『わが社の一押し』
5月13日(月)に今年度初めての商工会の花壇整備を行いました。
4月末までは芝桜が満開にきれいに咲いていた花壇も芝桜の時期が終わり、本日花の植替えを行いました。
本日は、何種類もの花を準備し、花壇もいろとりどり綺麗になりました(#^.^#)今年度も定期的に花壇の手入れを行い、商工会に訪れる会員さん・お客様を気持ちよく迎えられるよう女性部で愛情いっぱいに育てていきます。

今週末は京町マラソン大会の炊き出しもあります!
令和元年度も明るく元気に、一致団結して地域のために頑張っていきます★

●令和元年度 女性部総会が行われました! 『わが社の一押し』
4月16日にえびの市商工会女性部の総会が行われました。新年度最初の会議ということで、一年間の行事等について話合いました。
その後の料理もおいしくいただき、大いに盛り上がりました!(^^)!
 平成の時代も終わり、「令和」になります!
新しい年も女性部は一丸となって地域を盛り上げていきます(^^)/

●今年最後の定例会を行いました 『わが社の一押し』
 12月5日に定例会・忘年会を「食膳 響」で行いました。
今後の事業計画と二日市出店について話し合いました。二日市を成功させる為に意見を出し合い、有意義な会議となりました。また、美味しい料理で大いに盛り上がり新年もいいスタートがきれそうです!
 今年も残り少なくなってきました。皆さん寒さに負けず、体に気をつけてお過ごしください。来年も女性部一丸となって地域を盛り上げていきますヽ(^o^)丿

●県女性連ミニバレー大会が開催されました! 『わが社の一押し』
 平成30年10月11日(木)西都市民体育館で県女性連ミニバレー大会が開催されました。県西商工会女性部からは、本会女性部と高原町商工会女性部が参加してきました!
 残念ながら、優勝はできませんでしたが、接戦で3セットまでの延長になり、最後まで熱い試合となりました!(^^)!選手はもちろん、応援団も最後まで気の抜けない、とても盛り上がった試合になりました。なにより、選手も、応援団も一致団結し、さらに絆が深まりました★
 たくさんの県内商工会女性部の部員さんも来ており、久しぶりに会う方とも交流を図ることができたとても良い1日となりました♪

●県西商工会女性部スポーツ交流会を開催しました♪ 『わが社の一押し』
 平成30年9月25日(火)えびの市の湯田パークで県西商工会女性部スポーツ交流会を開催しました!
 競技はパークゴルフで、県西地区4つの商工会女性部が集まり交流を深めました。時間がたつにつれコツを掴み、ホールインワンをした方もいました!(^^)!チーム編成は各商工会の部員の混合だったため、普段話す機会のない部員さんとも交流をすることができました!
 その後は十兵衛で懇親会を開催しました。温泉に入った後の美味しい料理とお楽しみゲームに最後まで盛り上がった交流会でした(#^.^#)

 今年度より2年間は本会女性部が連協長となります。今後もセミナーや交流会など皆様に楽しんでいただけるよう、そしてえびの市の魅力を楽しんでいただけるような事業を計画していきます★ 

●九州ブロック商工会女性部交流研修会に参加しました! 『わが社の一押し』
7月18日〜19日にかけて、宮崎市のシーガイア・コンベンションセンターで、九州ブロック商工会女性部交流研修会が開催されました。
 
一日目は、九州各県で最優秀賞をとった代表8名の主張発表があり、地域それぞれの活動や思いが話され、勉強になりました。二日目に株式会社 虎屋 代表取締役 上田耕市 氏が「先手必笑!ラッキー!を口ぐせに」というテーマでの記念講演がありました。上田氏のポジティヴな生き方に関心し、会場は笑いが絶えませんでした!
 九州各県の女性部が集い、女性のパワーで華やかな研修会でした(*´▽`*)

●7月定例会と花壇づくり 『わが社の一押し』
 7月10日に商工会の花壇作りと定例会を行いました。
朝早くから集まり、雑草が生い茂っていた花壇も見違えるほどにきれいになりました(*''▽'')!定例会もたくさんの意見を出してくださり、有意義な会議となりました。
 まだまだ暑くなりますので皆さん熱中症には気を付けましょう!

詳細ページにもどる   次のページを見る