記事一覧
 むかし、なつかしい道具屋のコジマ商店
●だんだん寒くなりますね。NHKの朝ドラでは火鉢が話題なので当店も火鉢を出しました。 『【商工】お店の新着情報(=よか・うんぜん)』
朝ドラの木炭火鉢ではなくて、練炭火鉢ですけれど。
当然、商品としても扱っています。
練炭であったまる練炭火鉢です。
練炭であったまる練炭火鉢です。
●竹製の道具を入荷しました! 『【商工】お店の新着情報(=よか・うんぜん)』
当店の竹製の道具はいつも皆様からご好評いただきありがとうございます。
先日ふたたび入荷いたしましたのでよろしくお願いいたします。
数に限りがございますのでご購入はお早めに!
今回は1斗ジョーケ・バラジョーケ(干しざるのこと)・ビワカゴ・丸カゴなどを入荷しました。

●大根が豊作なので、大根を調理する専用道具を仕入れました。 『【商工】お店の新着情報(=よか・うんぜん)』
上が切り干し大根を作るための「切干突」という道具です。
下は「しりしり」という大根料理を作るための「蜂の巣」という道具です。
どちらも当店にて販売しています。

●日本製!農作業用の農業帽子入荷しました。 『【商工】お店の新着情報(=よか・うんぜん)』
農作業の日差し対策としてながらく使用されている農業帽子です。おもに女性の方が使用しています。
日本独特の形状で、国内生産されているものが多いです。
写真の商品は熊本の縫製工場で作られたものです。
夏は日差し対策に、冬は寒風対策に、愛用されています。

●売れ筋刃物仕入れました 『【商工】お店の新着情報(=よか・うんぜん)』
当店でよく売れている八幡ブランドの片刃鎌・中厚鎌・のこ鎌を仕入れました。
野菜切用の土佐黒打包丁を仕入れました。いい鋼が入っているのでよく切れると好評です。
他にもいろいろそろえています。

●オールステンレスのかまど入荷しました! 『【商工】お店の新着情報(=よか・うんぜん)』
オールステンレスのかまど入荷しました!
これからの時期に必要なかまどを入荷しました。
オールステンレス製ですのでスチール製よりもさびに強いのが特徴です。
サイズは2種類です。
#38は4升炊きの羽釜に使えます。
#42は5升炊きの羽釜に使えます。

●熊本県産の手編みのシュロほうき(ミニサイズ)を入荷しました。 『【商工】お店の新着情報(=よか・うんぜん)』
熊本県産の手編みのシュロほうき(ミニサイズ)を入荷しました。
くまモンのマークでおなじみの熊本県産の商品です。
狭いところのお掃除にぴったりの全長60cmのほうきです。

●好評につき!熊本県産の手編みのお座敷ほうき(きび箒)を入荷しました。 『【商工】お店の新着情報(=よか・うんぜん)』
好評につき!熊本県産の手編みのお座敷ほうき(きび箒)を入荷しました。
熊本県産おなじみの「くまモン」のシールもついてます!

●手打ちの草削り(草取り)を入荷しました。 『【商工】お店の新着情報(=よか・うんぜん)』
嶋原の鍛冶屋さん「嶋原重光」さんの草削り(草取り)を入荷しました。よく草が取れると評判の逸品です。

●日差しがだんだん強くなってきました。ちょっと早いですが麦わら帽子販売開始です! 『【商工】お店の新着情報(=よか・うんぜん)』
日差しがだんだん強くなってきました。ちょっと早いですが麦わら帽子が販売開始です!
種類がいろいろありますので、気に入ったものをお選びください!
麦わら・イグサ・経木など素材の違いでそれぞれ風合いが違います。
麦わら・イグサ・経木など素材の違いでそれぞれ風合いが違います。
麦わら・イグサ・経木など素材の違いでそれぞれ風合いが違います。
詳細ページにもどる   次のページを見る