記事一覧
 佐賀の人妻プリン
●10月15日(月曜日)人妻プリンの昼下がり 『商工会会員情報』
今年、(調理場)の改修をしたばかりなのに、来年には【客室】の改装を目論んでいたわけです。しかし、どんなお店にしようか?と悩んでいるうちに、『どうせ借金をするのなら、改装するより、別の場所に新築した方が、効率がいいのではないか?』と考え始めたのです。早速、妻と息子に相談したところ、2人から「バカちん」と言われました。でしょうね……。
しかし、私も今月で50歳。やるなら……続きはインスタで…
金木犀のネタのはずでしたが…
金木犀のネタのはずでしたが…
●10月14日(日曜日)人妻プリンの昼下がり 『商工会会員情報』
本日も、ハーレー軍団の嬉しい襲撃がありました。ドクロマークで爆音を轟かせてのご来店ですが、事前に電話で「今からおじゃまします」、と連絡を下さるところがとってもチャーミングですね
カッコいいバイクの写真を撮っていたら、その横でオーナーさんがベロ出しポーズを決めておられました。あいにく写ってませんが……。
バイク乗りの皆様、佐賀にお越しの際は、!…続きはインスタで…
バイクはいいですね〜
バイクはいいですね〜
●10月13日(土曜日)人妻プリンの昼下がり 『商工会会員情報』
10月13日、今日は私たち夫婦の結婚記念日です。何回目かな?と数えてみたところ、どうやら27回目のようですね!これからも妻に捨てられないように、身も心も引き締めていかねばと、決意を新たにした一日でございましたとさ!
今日も天気がいいですよ!
今日も天気がいいですよ!
●10月12日(金曜日)人妻プリンの昼下がり 『商工会会員情報』
山梨からブドウが届きました!シャインマスカットです九州にもブドウはあるのですが、美味しさのレベルが違いますよね!
たくさん頂いたので、おすそ分けする予定でしたが、箱を抱え、一人で食べることにしました。
また宜しくお願いしますね
香りも最高でした!
香りも最高でした!
●10月11日(木曜日)人妻プリンの昼下がり 『商工会会員情報』
妻のたっての願いで、熊本市内の弓削神宮に行って来ました。倫理的にどうか?と思われる写真になっておりますが、由緒ある神宮で、古式ゆかしい参拝様式を実行しているところですので、予めご了承下さいませ! さて、妻も熱心に拝んでは、何かぶつぶつお願いごとをしておりましたが、何を祈願していたのでしようかね? ということで、【ギンギン】のパワー…続きはインスタで…
インスタではモロ出しとなっております。
インスタではモロ出しとなっております。
●10月10日(水曜日)人妻プリンの昼下がり 『商工会会員情報』
プリン業界で、【阿蘇の巨匠】と呼ばれていらっしゃる、南阿蘇のキャラメルプディングさんにお伺いしました。あんな山の中で、プリンだけで勝負していらっしゃる姿勢は、【巨匠】を通り越し、『仙人』の域に到達されているような神々しさを感じたのでした!色々と私が質問した事にも丁寧に答えて下り、「一番大事なのは、レシピを守ることじゃないかな」という、とても奥深い御言葉まで…続きはインスタで…
いつ行っても、阿蘇はよかところです!
いつ行っても、阿蘇はよかところです!
●10月9日(火曜日)人妻プリンの昼下がり 『商工会会員情報』
本日の定休日も、大分県は日田に行って参りました。寿司組合の旅行の下見を兼ねて、洒落たランチを頂いてきたわけです。ロケーションといい料理の盛り付けといい、地元での評判通り、とても勉強になったお店でございました。 ……明日は阿蘇のお話に続きます……
おしゃれなお店でした!
おしゃれなお店でした!
●10月8日(月曜日)人妻プリンの昼下がり 『商工会会員情報』
運動会のシーズン、おかげさまで、巻き寿司が飛ぶように売れております。飛ぶようにと言えば、私が10代の頃は、50メートルを6.2秒という速さで、まさしく飛ぶように走り、運動会の時は、女子から黄色い声援を浴びては、(駆け抜ける歓び)を感じていたものです。それが今は、飛べないペンギン?みたいにヨタヨタと、妻のおつかいで隣のローソンまで歩いているのでした。
明日はお休みです!
明日はお休みです!
●10月7日(日曜日)人妻プリンの昼下がり 『商工会会員情報』
先日、三瀬で買ってきた、アイルランドのビスケットです。ちょっと変わった商品で、甘くない上に唐辛子がブレンドされているようで、なかなか日本ではお目にかかれないようなお味でございました。ビスケットだと思って食べるとビックリするのですが、箱の写真のように、上にチーズを乗せて食べるととても美味しく、ワイン!…続きはインスタで…
オーブンで少し焼いて食べましょう!
オーブンで少し焼いて食べましょう!
●10月6日(土曜日)人妻プリンの昼下がり 『商工会会員情報』
インスタに顔を出すと(いいね)の数が少なくなるということがわかったので、以後気をつけたいと思います。 さて本日も台風の中、真面目に営業しているのですが、お客さんが来ません!その代わり、配達を希望される、鬼のようなお客さんが多かったので、パートのおばちゃんは、命がけでハンドルを握っていたようです。さて、今回の台風も大きな…続きはインスタで…
私の車、キズだらけ!
私の車、キズだらけ!
詳細ページにもどる   次のページを見る