記事一覧
 佐賀の人妻プリン
●12月9日(日曜日)人妻プリンの昼下がり 『商工会会員情報』
神埼市へのふるさと納税、誠に有難うございます。ということで、本日はお礼を兼ねて【人妻社長の佐賀弁講座】をお送りいたします! 博多弁と佐賀弁、よく似ているのですが、その微妙な違いは、佐賀弁には小さい「っ」が入る!ということがよく言われております。例えば標準語で、「プリンが好きなのよ!」というのが、博多弁だと「プリンばすいとーと」となり、佐賀弁では「プリンばすいとっと」‥続きはインスタで‥
神埼市へのふるさと納税、宜しくお願い致します!
神埼市へのふるさと納税、宜しくお願い致します!
●12月8日(土曜日)人妻プリンの昼下がり 『商工会会員情報』
長女が描いてくれたイラストで、新しい懸垂幕を作りました!裏面の息子バージョンと共に、決意表明みたいなものに仕上がっております。風になびくこの旗を眺めていると、ホントに人妻と生きて行けそうな気がするから不思議なものですね!
●12月7日(金曜日)人妻プリンの昼下がり 『商工会会員情報』
電話??に出てみたら、「女子会ばすっばってん!部屋は空いとっね?」、と推定80歳くらい、(女子)の方からの問い合わせでした。?
‥続きはインスタで…
記念硬貨もありました!
記念硬貨もありました!
●12月6日(木曜日)人妻プリンの昼下がり 『商工会会員情報』
ちょっと、どうしましようかね?先日、インスタ映えしそうな、珍しい果物(アテモヤ)を買ってきたのですが、写真が不味そうなんですよね!森のアイスクリームと呼ばれているらしいのですが、私の写真では、そんな風情は感じられません。ちょっと、完熟し過ぎていたのか、私の腕の問題なのか?どっちにしても、何に例えたらいいのか判らない、不思議なお味のフルーツでございました。
ドリアンがこんな味だったかな?
ドリアンがこんな味だったかな?
●12月5日(水曜日)人妻プリンの昼下がり 『商工会会員情報』
佐賀県の方言では、(うっ)という言葉を動詞の前にくっつけたがる習性があります。例えば、壊れることを【うっこわるっ!】。また、叩くことを【うったたく】などです‥‥。で、我が家の時計が【うっ止まった】わけです。私ら夫婦が結婚?した時に、妻の友人から頂いたもので、かれこれ27年、我が家のリビングで時を刻んでくれていたわかです。新しい時計と入れ替え床に置き、ホコリを拭きながら、‥続きはインスタで…
よく頑張ってくれました!
よく頑張ってくれました!
●12月4日(火曜日)人妻プリンの昼下がり  『商工会会員情報』
鳥栖の【肉釜うどん】さんに行って参りました。丸亀製麺さんの新しいブランドのようです!お馴染みのうどんに、目の前で(炙りたてのお肉をのせて頂く)というスタイルが、とても斬新でワクワクしました!通常の店舗に比べると、肉を焼いたり、どんぶりものを作ったり、余計にスタッフが必要になるんだろうな〜と、余計なことを考えながら、うどんをすすってきたのでした。
なるぼど!のシステムです!
なるぼど!のシステムです!
●12月3日(月曜日)人妻プリンの昼下がり 『商工会会員情報』
今年も、もうすぐ終わりですね!昨年から計画していた【華麗なる事業展開】は、イマイチ進んで居ないのですが、(就労時間を短縮しても、収益を上げる方法はある!)という、朧げな実感を持てただけでも、今年は進歩できました。来年は、しっかり実感を持てるような結果を出したいものです。 写真の絵は次女が描いたもので、デザイナー業の長女!‥続きはインスタで…
私に似なくて良かった、らしいです。
私に似なくて良かった、らしいです。
●12月2日(日曜日)人妻プリンの昼下がり 『商工会会員情報』
木曜日のことです。夕方、出先から戻ると、妻と息子が「仮装マニアの集団が、プリンを買いにきたよ!!」と騒いでおりました。いったいどんな集団だ?、と写真を見せてもらったら、左端のマスクの方にみおぼえが‥‥「ん?、この人、ザ、グレートサスケじゃね?、わお!」と驚き、‥続きはインスタで…

サスケさん、普段からマスクだそうです。
サスケさん、普段からマスクだそうです。
●12月1日(土曜日)人妻プリンの昼下がり 『商工会会員情報』
本日も、カッコいいバイクのお客さんがお越し下さいました。こういうタイプのマシンを眺めていると、【走る】という機能をとことん磨いていけば、自然と美しい造形にまとまっていくものだな!と感じたところです。人間も、一つの事に精進すれば、自ずとカッコよくなるのだろうな〜?とは思うのですが、そういう生き方は、疲れるだろうな〜‥続きはインスタで…
趣味と実益を兼ねて、バイクに乗られる方に絞ってアピールを続けております!
趣味と実益を兼ねて、バイクに乗られる方に絞ってアピールを続けております!
●11月30日(金曜日)人妻プリンの昼下がり 『商工会会員情報』
月末になると、うちの妻はこんな顔にかわります。そして出刃庖丁を片手に、「お金はねぇ〜が〜、魚屋さんに支払うお金はねぇ〜が〜」と私に詰め寄ってくるわけです。
ねぇ〜、怖いでしょう!
ということで、本場のなまはげさん!ユネスコ登録、おめでとうございます!これから忙しくなるとおもいますので、良かったら、うちの妻も使って下さい、マイ庖丁、持たせますので
写真は、フリー素材を使用しております。
写真は、フリー素材を使用しております。
詳細ページにもどる   次のページを見る