記事一覧
 山崎プロパン
●台風被災された地域の方、お見舞い申し上げます。 『おすすめの商品・サービス』
立続けの台風災害、胸痛みます。我が高知でも、自然の猛威からどう命を守るか、被災後に取り組むべきは何か、シンポジウム等開かれ真剣に討議されています。有事の際ライフラインの確保は必須。LPガスの有効性と活用方について販売店として思案するなか「商工会館へのガス常備」など当店のできる対策案を住民と共有〜実践すべく検討中。地域のより所としての商工会のチーム力も大いに発揮し、万が一に備えたい所存です。

●LPマン 『おすすめの商品・サービス』
LPガスの利便性と安全な利用方法を皆様に知っていただくべく日夜広報活動にいそしむ「LPマン」です。どうぞお見知りおきのほど願います。
「LPマンバッジ」はイベント時にLPマン自ら配布したりしてる由。当店での取り扱い予定は今のところございません。
「LPマンバッジ」はイベント時にLPマン自ら配布したりしてる由。当店での取り扱い予定は今のところございません。
●うちわ 『おすすめの商品・サービス』
去る9/29(日)、高知市の中央公園でラジオの公開録音などにぎやかなイベントが行われておりました。出店テントの一コマに「高知県LPガス協会」のブースがあり、ガスボンベの着ぐるみを被った方にいただいたうちわがコレです。
暑さ和らぎましたが蚊を追っ払ったり踊る時振ったりと活躍必至のうちわ
暑さ和らぎましたが蚊を追っ払ったり踊る時振ったりと活躍必至のうちわ
●秋の味覚 『おすすめの商品・サービス』
海の幸山の幸〜秋の味覚が八百屋やスーパーの店先をいろどりはじめました。料理する楽しみをガス調理器具がお助けします。
今日は「オクラ」のおすそ分けをいただき感激です。くださった方曰く、きざんだのをお好み焼きの具にするとたいへん美味しいとの由。お試しください。
かるくゆでてきざんで醤油と鰹節で食べるのが好き
かるくゆでてきざんで醤油と鰹節で食べるのが好き
●詐欺に注意を 『おすすめの商品・サービス』
台風によるライフライン寸断で生活に不自由を強いられている方が沢山いらっしゃる中、被災地で詐欺事件が報告されているという胸痛む話を聞きました。どうぞ皆様お気をつけ下さい。先日地元の警察の方に頂いた小物入れに「警察相談専用電話」の番号が記載されていました。「#9110」〜少しでも不安を感じたらまず電話を!
#9110
#9110
●お見舞い申し上げます 『おすすめの商品・サービス』
この度の台風により被災された皆さんへ
心よりお見舞い申し上げます。
一日も早くライフラインが復旧しますよう願っています。

●台風の季節 『おすすめの商品・サービス』
九月も引き続き台風が気になる時期です。
停電など万が一に備えて懐中電灯や乾電池など用意しておきましょう。
ガステーブルの点火にも乾電池が必要ですね。
いざという時のために、こちらも買い置きをおすすめいたします。
ヘッドライト
ヘッドライト
●ガスで手料理・夏バテさよなら 『おすすめの商品・サービス』
ちょっと珍しい野菜「ハラペーニョ」が村の産直市に並んでいました。辛みが魅力のこの野菜。お肉と炒めたり、チーズをはさんでパン粉つけて揚げたり、アクセントのきいたお味の手料理に仕立てて、夏バテさんを元気づけてあげましょう。
ベビーピーマンではありません
ベビーピーマンではありません
●ガス乾燥機 『おすすめの商品・サービス』
先日お伝えした家事お助けガス器具〜ガス乾燥機。
カタログによれば最新型はこんなにコンパクトですよ。

●今年のほあんほあん 『おすすめの商品・サービス』
ガス警報器工業会キャラクター
ほあんほあん(保安保安)の新しいポスターがきました。
〈ガス警報器で家族を守ろう!〉
警報器設置のお問い合わせは当店まで・・・
はあとがほあんほあん・・・
はあとがほあんほあん・・・
詳細ページにもどる   次のページを見る