記事一覧
 綾川町商工会女性部
●バス停清掃活動 『女性部よりお知らせ』
【6月10日は商工会の日】に合せて、
毎年6月・11月に地域のコミュニティーの場として利用しているバス停を清掃してます。

H24年6月8日(金)

雨天でしたが、13名の部員協力のもと活動しました。
気持ちよく利用していただけるように、バス停の座布団も取り替えしました。

●米粉製品普及活動 『女性部よりお知らせ』
主基斎田で有名な綾川町の地域の特産品【山田米】を使用した米粉パンを町内外のイベントに出店販売し、地域ブランドをアピールしております。

H24年4月15日(日)

アグリフェスタあやがわ2012 いちごフェアに米粉パンを出店しました。
米粉パンといっしょに、女性部員の 木村屋製パン工場さんが考案した『讃岐のあん餅雑煮風パン』(県主催 さぬきの米粉 新商品部門 プロの部コンテストで、優秀賞を受賞)も販売しました。
当日『讃岐のあん餅雑煮風パン』は、早々に完売しました。
イベント以外では、キョーエイ(空港店)・HANAKO(綾川店)・道の駅滝宮・府中湖パーキングエリアでも販売してますので、ご賞味ください。

●滝宮公園清掃奉仕活動  『女性部よりお知らせ』
滝宮公園はさぬき百景の一つになるほどの眺めのよいところで、園内では200本以上のソメイヨシノが咲き、有数のお花見スポットです。
花見シーズンに合せて滝宮公園付近の清掃活動をしております。

H24年3月12日(月)

当日は、15名の部員協力のもと活動しました。
朝9時に、町役場本所に集合し、国道32号線を清掃しながら、滝宮公園まで、ゴミ拾いをしました。
たばこの吸い殻が多く、他には菓子の袋・破損した車部品・ガラスの破片など色々なゴミが落ちていました。

小さな団体ですが、地域住民・観光で訪れた人たちに、気持ちよく花見を楽しんで頂き、また遊びに行きたいと思ってもらえるような綾川町の街づくり活動をしたいです。

詳細ページにもどる   前のページを見る