記事一覧
 大畠商工会
●★★旧山口銀行大畠支店花壇整備★★ 『観光・みどころ』
山口銀行柳井支店の職員の方々が、夏に向けて花壇の植え替えをしました。
ぜひ、キャッシュコーナーをお使いにお越しの節は見てください!
 添付ファイル: 植え替え作業(2) (84KB)

植え替え中〜
植え替え中〜
●大畠駅の花壇が綺麗になりました〜! 『観光・みどころ』
梅雨空のもと、大畠商工会女性部の有志が駅前花壇を整備しました。夏の花に植え替えて駅前が綺麗になりました。
 添付ファイル: ホームの花壇 (89KB)
下りのホームも綺麗に! (2017KB)

夏の花が綺麗に並んでいます
夏の花が綺麗に並んでいます
●旧山口銀行大畠支店の花壇整備 『観光・みどころ』
山口銀行柳井支店の有志の方々が、旧大畠支店の花壇の花を植え替えされました。綺麗になった花壇をキャッシュコーナーご利用の時に見てください。
 添付ファイル: 植え替え中 (99KB)
綺麗に並んでいます (102KB)

植え替えています
植え替えています
●大畠駅の花壇整備 『観光・みどころ』
大畠商工会女性部が駅前花壇に花の植え替えをしました。綺麗になった駅前で駅の利用者や観光客をお出迎えできます。
 添付ファイル: 枯れた花を抜いています (117KB)
下りホームの花壇 (118KB)

綺麗に花が植え替えられました
綺麗に花が植え替えられました
●岩国基地冊子「きんたいKintai]に掲載されました 『観光・みどころ』
8月22日大畠版サマースクール「SEIKYOSODO」の様子を岩国基地冊子の記事になりました。子供達の素敵な笑顔がたくさん写っています。ひとときの交流ではありましたが、素晴らしい体験が出来たみたいです。
 添付ファイル: 掲載ページ (293KB)

●大畠の夜景 『観光・みどころ』
周防大島町の飯野山展望台から見た大畠の夜景です。昼間の渦潮が見える大畠瀬戸もいいですけど、夕闇迫る大畠もとても綺麗です。

●女性部大畠駅花壇のボランティア 『商工会からのお知らせ』
大畠駅前の花壇の花の植え替えをしました。夏の花への植え替えで駅前が綺麗になりました。駅の利用者の目を楽しませることでしょう!
 添付ファイル: 夏の花が綺麗に並びました (100KB)
一服しながら目の保養!? (101KB)

植え替えをする女性部会員
植え替えをする女性部会員
●旧山口銀行大畠支店の花壇が綺麗になりました 『観光・みどころ』
旧山口銀行大畠支店の花壇を、柳井支店の有志の皆さんで花の植え替えをされました。キャッシュコーナーをご利用の際には綺麗に咲いた花を見て下さい。
 添付ファイル: キャッシュコーナーの横の花壇 (107KB)
綺麗に咲いてくれるかな・・? (2020KB)

有志の皆さんによる植え替え
有志の皆さんによる植え替え
●〜僧月性キャラクターメモ帳(非売品)を発行!月性展示館入場者先着300名にプレゼント!〜 『わが社の一押し』
現在、県が大河ドラマ「花燃ゆ」の放送を皮切りに平成30年の明治維新150年に向けて、やまぐち幕末ISHIN祭を展開しています。
そこで、大畠観光協会といたしましても、柳井市(大畠)で生まれ、幕末の志士たちに多大なる影響を与えた勤王僧”月性”をPRすべく、僧月性のキャラクターメモ帳(非売品)を発行いたしました。
このメモ帳を柳井市遠崎にある「月性展示館」の入場者先着300名の方にプレゼントいたします。
ぜひ、月性展示館へお越しください♪

表面は、月性やゆかりのある人物(久坂玄瑞・吉田松陰・松陰の妹 文)が楽しく会話しているイラストで、裏面には有名は月性「立志の詩」を解説付きで掲載しています。
 添付ファイル: メモ帳 用紙 (1823KB)

メモ帳 表紙・裏表紙
メモ帳 表紙・裏表紙
●〜「汐まち鍋」が柳井ブランドに認証されました〜 『おすすめの商品・サービス』
柳井市が地元の特産品などを認証している「柳井ブランド」に”汐まち鍋〜汐待ちの港大畠、瀬戸の鯛鍋料理〜が認証されました。

汐まち鍋とは・・・日本三大潮流のひとつ、大畠瀬戸の近海で育った鯛と地元の名産品や新鮮な食材と共にいただく海鮮鍋です。

※詳しくは、添付ファイルのチラシをご覧ください。
 添付ファイル: 「馳走 葉」の汐まち鍋 (76KB)
「海月」の汐まち鍋 (83KB)
チラシ (42KB)

「米徳」の汐まち鍋
「米徳」の汐まち鍋
詳細ページにもどる   前のページを見る   次のページを見る