記事一覧
 結崎ネブカ倶楽部Ten(川西町商工会)
●第2回奈良あったかもんグランプリに出店しました! 『わが社の一押し』
奈良県主催の冬のイベント「しあわせ回廊なら瑠璃絵」のオープニングイベントとして、“第2回奈良あったかもんグランプリ”が開催され、川西町から昨年のグランプリとして『結崎ネブカが大和肉鶏を背負ってる鍋』を出店しました!
前日未明から降った雨も上がり、昨年より1時間早い午後4時に開幕しましたが、その20分ほど前から川西町のブースには長蛇の列。開始早々寒い中お待ちいただきご賞味いただいたのもつかの間、予定していた330食が90分で完売するという予想を上回る結果に終わりました。
完売してからも多くの方がお越しいただきましたが、食べていただくことができす大変申し訳ありませんでした。
またの機会にぜひご賞味ください。ありがとうございました。
(画像がないので詳しくはネッピーのツイッターでどうぞ!)
https://twitter.com/neppy10
●奈良県の伝統行事“若草山焼き”で出店してきました! 『わが社の一押し』
1月24日(土)奈良県の伝統行事「若草山焼き」が開催され、併設イベントとして実施された「あったか汁もん市」に昨年のあったかもんPの優勝鍋ということで「結崎ネブカが大和肉鶏を背負ってる鍋」を出店しました!
当日はとても暖かく多くの観客の方が訪れる中、昨年のあったかもんGPで優勝したこともあり、早くからお客さんがおいでいただき予定していた450食を完売いたしました!
 添付ファイル: 当日の様子 (58KB)
当日の様子 (51KB)
当日の様子 (59KB)

当日の様子
当日の様子
●結崎ネブカだより第7号完成! 『会員企業からのお知らせ(おすすめの商品・サービス)』
結崎ネブカの情報を掲載する“結崎ネブカだより”の第7号が完成し、飲食店や関係団体などに郵送されました!
今回は、今年2月に奈良県が開催した初のグルメイベント『第1回奈良あったかもんグランプリ』や川西町長のインタビューなど盛りだくさん!ここでは表紙だけをチラッとお見せします!!
第7号の表紙です!
第7号の表紙です!
●結崎ネブカ出荷に向けた目揃会を実施! 『会員企業からのお知らせ(おすすめの商品・サービス)』
「結崎ネブカ」の初出荷を迎え、企画の統一などを図る目揃会(メゾロエカイ)が1日、JA川西支店で開催されました。
今年の出荷は例年より約2週間程度遅くなりましたが、元気な結崎ネブカの初出荷に対して生産者たちが企画の統一に向けた真剣な申し合わせを行いました。
この結崎ネブカは本日より県内大手スーパー等で販売されます。
 添付ファイル: 真剣な議論を見守るネッピー (48KB)

真剣に意見交換
真剣に意見交換
●ネッピーTシャツいよいよ販売開始! 『わが社の一押し』
日に日に暖かくなってまいりました!もうすぐTシャツの時期がやってきます!そ・こ・で「結崎ネブカ」のマスコットキャラクター“ネッピー”がバックプリントされているオリジナルTシャツの販売開始です!!
さあ大和の伝統野菜「結崎ネブカ」を応援していただいてる方も“ネッピー”大好きの方も、このTシャツを着て共有感を高めましょう!!
 添付ファイル: フルラインナップ (1885KB)
こんな感じです (49KB)
定番カラー (45KB)

この夏イチオシのアイテムとなるか!?
この夏イチオシのアイテムとなるか!?
●第1回「あったかもんグランプリ」最優秀賞を受賞!! 『わが社の一押し』
2月8日(土)奈良新公会堂周辺で開催された“なら瑠璃絵”の併設イベントして市町村対向「第1回あったかもんグランプリ」として各地域の“鍋もの合戦”が行われ、わが川西町代表が出展した「結崎ネブカが大和肉鶏を背負(しょ)ってる鍋」が栄えある最優秀賞を受賞しました!
当日は雪まじりの小雨が降る中、大勢の来場者が各地域の鍋料理を堪能。長蛇の列ができるほどの賑わいの中、川西町の特産品「結崎ネブカ」の奈良県を代表するブランド鶏肉「大和肉鶏」とのコラボ鍋として出展。結崎ネブカの甘みと歯ごたえ、大和肉鶏の旨み、そして濃厚な出汁がマッチしたスープが絶妙な味わいを醸しだしました。
予定していた200食を完売した後も多くの方がお越しいただきましたが、品切れで食べてもらえなくて申し訳ありませんでした。
今後はいろんな形で広められるよう検討していますので、よろしくお願いします。
 添付ファイル: 結崎ネブカが大和肉鶏を背負(しょ)ってる鍋 (229KB)
受賞目録を手に喜ぶ会長 (89KB)
賞状を手にする会長と受賞目録を掲げる人 (54KB)

授賞式後の記念撮影
授賞式後の記念撮影
●我らが“ネッピー”がオリジナルTシャツに!! 『わが社の一押し』
川西町の特産品「結崎ネブカ」のイメージキャラクター“ネッピー”をバックプリントしたオリジナルTシャツが完成しましたよ!!
カラ―は黒、グレー、グリーン、ピンク(濃い・うすい)の5色。サイズはMサイズとLサイズ。肝心のネッピーの色は「黒字は白ネッピー」、「グレーはピンクとグリーンネッピー」、「グリーンは白ネッピー」、「うすいピンクはグレーネッピー」、「濃いピンクは黒ネッピー」のパターンです。近々このサイトでネット販売する予定ですのでご期待下さい。
 添付ファイル: グリーンに白ネッピーvr (45KB)
濃いピンクに黒ネッピー (56KB)
グレーにピンクネッピーvr (47KB)

黒字に白ネッピーvrです!
黒字に白ネッピーvrです!
●「結崎ネブカ」新感覚レシピ 完成!! 『わが社の一押し』
「結崎ネブカ」の地元“川西町”にほど近い広陵町にある畿央大学とのコラボで開発した『新感覚レシピ』が小冊子となって完成しました!!
この『新感覚レシピ』は畿央大学健康栄養学科の学生78名が、8つのグループに分かれ、それぞれ2〜3品のレシピを考案。各グループのなかで一番評価が高かったレシピを考案した学生さん達の写真とともに掲載しています。
とりあえず今回は表紙と裏表紙のみを添付します。中身はもう少しお待ちを…。
レシピの表紙と裏表紙です
レシピの表紙と裏表紙です
●結崎ネブカだより第6号が完成!! 『わが社の一押し』
川西町の特産品で大和の伝統野菜の「結崎ネブカ」を広く普及広報するために発行する“結崎ネブカだより”の第6号が完成し発送しました。
今回は畿央大学との連携により「結崎ネブカ」を使った新感覚の料理レシピを作成した品評会の様子などや地元川町の地場産品「貝ボタン」等を紹介。盛りだくさんの内容となっております!!
 添付ファイル: 2ページ (649KB)
3ページ (756KB)
4ページ (774KB)

第6号の表紙です!
第6号の表紙です!
●結崎ネブカの出荷が始まりました!! 『わが社の一押し』
川西町の特産品で大和の伝統野菜である「結崎ネブカ」の出荷が始まり、順調に店頭に並んでおります!
今年の夏は例年に比べて特に暑く、結崎ネブカの成長も危惧されていましたが、生産者の努力により大きな害もなく順調に生育し、晴れて出荷を迎え順調に店頭に並んでいるようです。みなさん是非ご購入を!
初出荷された「結崎ネブカ」
初出荷された「結崎ネブカ」
詳細ページにもどる   次のページを見る