記事一覧
 和田商店
●怒涛の入れ喰い、(9/20)。 『わが社の一押し』
天気予報が段々悪い方に傾き早朝からホームグランド熊野は雨予報。

しかし、最新の釣果情報では毎回クーラー満タン早上がりとの事。

大嫌いな雨ですがオコボレを頂きたく熊野詣。

漁場に到着して第一投目からバンバンアタリがあり怒涛入れ喰い状態。

鯛にハマチにイサキが次々に揚がってきます。

残念ながら雨で画像が少ないです。

結果は良型真鯛2・中型真鯛11・チャリコ9・イサキ13・メジロ2・ハマチ1・ツバス18と超大型オオモンハタ1.

実釣4時間で大小クーラー2個満タン。

お正月用睨み鯛も10枚程度確保。

帰ってからのお魚下処理は釣り時間より多くかかりました。
 添付ファイル: 超大型オオモンハタ。(雨の為画像少ないです) (2567KB)
雨大嫌いです。(でも釣れました) (2500KB)
約4時間でこれだけ釣ったらホンマ疲れますわ。 (2539KB)

怒涛の入れ喰いクーラー2個満タン。
怒涛の入れ喰いクーラー2個満タン。
●完売御礼、(9/19)。 『わが社の一押し』
今朝は寒さを感じるほど気温が低下。

「暑さ寒さも彼岸まで」ですね。

昨日のお刺身半額セールは夕方には完売。

また来週お楽しみに。




今日は良いお天気なんですが私用が有り海は中止。
明日はお天気下り坂・・・
どうしましょうか?
 添付ファイル: 夕方には完売でした。 (1868KB)
お刺身予約注文頂きました。 (2064KB)
自家製米“ヒノヒカリ”色づいてきました。 (2139KB)

お彼岸用に切り花準備。
お彼岸用に切り花準備。
●回復の兆し、(9/18)。 『わが社の一押し』
良いお天気になりました。

解禁当初豊漁が期待された北海道沖のサンマ。

9月に入り台風や地震の影響もあり漁模様が悪く価格も上昇。

ここにきて漁模様が回復の兆しが見えてきたそうです!

今日は今季一番大きいサイズのサンマを仕入れました。

値段もお手頃今が買い時かもしれません。

今日は火曜日恒例お刺身半額セール。

食欲の秋。

サンマとお刺身一押しです。





19日(水)
20か(木)休みです。
 添付ファイル: プリプリ天然ヒラメはお刺身で。 (2076KB)
お刺身各種店内表示価格の半額です。 (1960KB)
大型ぼたんえびのお刺身今日一番のおすすめ。 (2124KB)

大型サンマ入荷。
大型サンマ入荷。
●めでたい、(9/17)。 『わが社の一押し』
今日も蒸し暑く残暑ですね。

神前結婚式用に御注文頂いた活け物真鯛。

良いお天気に恵まれ無事結婚式が終わった後の調理依頼。

披露宴の帰りにお持ち帰り。

「めでたい」






明日は火曜日お刺身半額セール。
連休でしたから曜日間違えないでくださいよ!
ご来店お待ちしております。
 添付ファイル: 活け真鯛は供物の都合により普段とは逆向きの紐掛け依頼。 (1991KB)
昨日の法事用仕出し料理。 (2027KB)
自家栽培のサンチュが使えるまでに育ってきました。 (2083KB)

結婚式後にお刺身に調理。
結婚式後にお刺身に調理。
●出汁巻き玉子、(9/16)。 『わが社の一押し』
やっとお天気回復してきました。

今日は暑くなりそうですね。

人気お惣菜当店手造り出汁巻き玉子。

仕出し料理によく添えますが多めに調理して店頭販売も。

こだわりの出汁をたっぷり吸った玉子焼き。

本日店頭販売します。
 添付ファイル: 仕出し料理に使用する大根のケンは“かつらむき”の手切り。 (2086KB)
秋茗荷収穫。(沢山収穫出来たので直売所へ) (2020KB)
昨夜の酒の肴はチョイと贅沢に。 (2134KB)

焼きたて出汁巻き玉子。
焼きたて出汁巻き玉子。
●ケンサキイカ、(9/15)。 『わが社の一押し』
濃霧の夜明けとなりました。

昨日に比べ気温が上昇し湿度も高く蒸し暑く感じます。

島根県産ケンサキイカ仕入れました。

夏が旬のイカですが今年は御多分に漏れずイカ類が高騰。

相場の安い時期を見計らって冷凍保存の予定でしたが高値で推移しながら漁期が終了しそうな感じです。

お魚も野菜も全部が値上がり傾向で困ったものですね。
 添付ファイル: 小ぶりのイカをお刺身にしました。 (1979KB)
神饌物用に天然真鯛の御注文。 (1936KB)
今朝は濃霧の夜明け。 (1997KB)

島根県産ケンサキイカ。
島根県産ケンサキイカ。
●戻りかつお、(9/14)。 『わが社の一押し』
春先より初カツオが入荷して以来季節は秋に。

カツオ漁は三陸沖が主体で気仙沼が主な水揚げ港。

そろそろ終盤を迎える頃カツオは豊富な餌を食べて脂が乗る季節。

“戻りかつお”入荷しました。

今日は久しぶりにいい感じのカツオです。

お刺身・タタキ早いもん勝ち!
 添付ファイル: 強火で炙ると脂が燃え盛ります。 (1890KB)
北海道噴火湾の生鮮ボタンエビお刺身。(今日はお手頃価格) (2055KB)
裏庭に植えてあるスダチ今年も収穫時期に。 (1934KB)

脂の乗ったカツオのお刺身。
脂の乗ったカツオのお刺身。
●季節の境目、(9/13)。 『わが社の一押し』
めっきり秋らしくなってきました。

当店の売り物も夏と秋の境目です。

人気の小アジ南蛮漬けは依然お客様のリクエスト。

9月に入り販売開始のおでんは毎回完売。

今日は両方販の予定。

残念ながらお魚は未だ寂しい状況です。
 添付ファイル: 毎回完売好調スタートのおでん。 (2028KB)
今日のマグロは生鮮キハダマグロ赤身。 (1981KB)
彼岸花が咲き始めました。 (1952KB)

香川県産の小鯵で南蛮漬け。
香川県産の小鯵で南蛮漬け。
●涼しく、(9/12)。 『わが社の一押し』
天気予報どうり明け方から雨。

急に涼しくなってきました。

そろそろ鍋料理も恋しくなる季節。

今日はホームグランド熊野の予定でしたが早々に中止となりました。

日本海方面も脳裏に浮かびましたがテンション上がらず「やーめた」


昨日のお刺身半額セールは沢山のご来店を頂きました。

また来週。
 添付ファイル: 涼しい雨の朝、秋めいてきました。 (2024KB)
18:00頃にはほぼ完売。 (2055KB)
昨夜の酒の肴は友人から頂いた天川村の油揚げ。 (2123KB)

また来週火曜日。
また来週火曜日。
●釣り堀鯛、(9/11)。 『わが社の一押し』
海上釣り堀で釣った真鯛の料理依頼。

今回は真鯛4匹とイサキ1匹。

お客様のご希望で全部お刺身に調理させていただきました。

今日は火曜日お刺身半額セール。

お刺身以外にもお買い得食材各種。

ご来店お待ちしております。
 添付ファイル: 大トロサバで寿司サバに切りつけ。 (1840KB)
ご来店お待ちしております。 (1901KB)
昨夜の酒の肴はカツオ節問屋で頂いた本枯節で冷奴。 (2162KB)

お刺身に調理させていただきました。
お刺身に調理させていただきました。
詳細ページにもどる   次のページを見る