記事一覧
 和田商店
●お届け、(2/20)。 『わが社の一押し』
お休みを頂き二日目。

絶好の釣り日和ですが・・・

この機会を利用して確定申告提出と市内飲食宿泊施設からのご要望で食材お届け、それとお祝いご祝儀お届けで空いた時間に釣り具屋巡りでした。

明日は営業日。

深海アコウダイ・トロキンメ(ふうせんキンメ)店頭販売の」予定です。
 添付ファイル: 明日レストランわだきんのシーフーードランチメインフイッシュはカレイ。 (1841KB)
週末の鍋宴会に使用予定ですが店頭販売もする予定。 (2551KB)
提出の予定が私のミスで出戻り。(今年は特にややこしい) (1999KB)

飲食宿泊施設にお届け。
飲食宿泊施設にお届け。
●何とか格好つきました、(2/19)。 『わが社の一押し』
今年に入って深海釣りは今日で4度目。

ずーっと納得のいかない釣果でした。

深夜の伯母峰峠越えは凍結道路でしたが難なく乗り越えてホームグランド熊野で今年4回目の深海釣り。

高気圧に覆われて漁場は絶好の深海日和。

潮も程よく一頭目からチビアコウが顔を見せ順調な滑り出し。

その後、外道の活性もよく“ぬか喜び”の場面もありましたが本命アコウダイに良型トロキンメも揚がって、久しぶりに何とか格好つきました。








明日もお休みを頂いていますが、自営業者の一年に一度の義務のために申告に行く予定。
 添付ファイル: 寒波襲来直後の伯母峰峠越えはツルツル凍結道路。 (2377KB)
良型アコウダイは目玉・胃袋水圧で飛び出ます。 (2549KB)
アコウ3・キンメ5・トウジン2・ヨロリ11で約20kの釣果。 (2540KB)

何とか格好つきました。
何とか格好つきました。
●降雪、(2/18)。 『わが社の一押し』
天気予報どうり雪となりました。

外気温は氷点下にならず降雪しても積もることは無い模様。

今日は火曜日お刺身半額セール。

暖かくしてご来店ください。






19(水)
20(木)休みます。
 添付ファイル: 昨日の仕出し料理。 (1976KB)
ブリカマ照り焼き。 (2035KB)
チョット白くなりました。 (1973KB)

売り切れ御免、早い者勝ち。
売り切れ御免、早い者勝ち。
●かますご、(2/17)。 『わが社の一押し』
未明に強風が吹き荒れ畑のエンドウ豆の支柱が倒れました。

今のところ冷たく感じませんが今夜から明日にかけて雪の予報。

積もったら困りますが内心“わくわく”しています。

初カマスゴ入荷。

近年稚魚のイカナゴが不漁の為、親も不漁で高値ですが季節の味覚ですよ!





明日は火曜日皆様お待ちかねお刺身半額セール。
積雪が予想されますので、ご来店には慎重な運転でお願いします。
 添付ファイル: 神饌物用に天然真鯛。 (1941KB)
未明の強風でエンドウ豆の支柱が倒れてしまいました。 (2038KB)
海水を交換してまだまだ活かしています。 (2092KB)

初カマスゴ入荷。
初カマスゴ入荷。
●地元企業、(2/16)。 『わが社の一押し』
季節外れの生暖かい雨の朝。

しかしながら明日から雪の予報。

寒暖の差が激しく特に今の時期体調管理に注意が必要ですね!

毎年恒例地元企業様の新年会。

大人数と若い方が多いのでボリューム重視のお刺し身
大皿盛り。

毎度ご利用粗が問うございました。





火曜日に続き土曜日も釣り友が串本に。
今回はオニカサゴ活かして持ち帰り。
一番おっきいのを早速薄造りに調理したったら残り全部置いて帰りました。
今朝確認したら5匹のオニが元気に活けてます。
特大チカメキントキも没収。
ご馳走さん!!
 添付ファイル: 毎年のご利用有難うございます。 (1939KB)
オニカサゴ活かして串本から持ち帰り。 (1938KB)
大型チカメキントキ没収。 (2032KB)

ボリューム重視の大皿盛り。
ボリューム重視の大皿盛り。
●福島県産、(2/15)。 『わが社の一押し』
今日もぐずついたお天気で朝は濃霧に包まれました


何気なく仕入れた鮮度の良いカレイ。

店に持ち帰って産地を確認したら福島県相馬市。

久しぶりに見た福島県産海産物で何だか嬉しく思いました。

ちゃんと放射能検査済みですので安心・安全。

ささやかですが復興を応援し、さらなる種類のお魚入荷待っています。

“福島県産カレイ”お安くします!
 添付ファイル: 徳島県小松島産高級生うに入荷しました。 (1978KB)
宝石みたいな活け物「能登とき海老」入荷」。 (2022KB)
今朝は濃霧に包まれました。 (2157KB)

福島県産カレイ入荷。
福島県産カレイ入荷。
●HACCP、(2/14)。 『わが社の一押し』
休み明け。

開店前より厨房にて仕込み作業をしていたら知らぬ間に雨が降ってきました。

お天気の移り変わりが早く、これも春の兆しでしょうか?

寒い期間中停止していました当店手造り“味付けモズク”も今日から店頭販売します。

昨日は「HACCPの考え方を取り入れた衛生管理研修会」に参加。

衛生管理計画の作成、記録の実施・確認に係る実践的な演習やカリキュラムの研修会。


何やら難しそうですが今まで当然のごとく実践したいた衛生管理を「見える化」して記録する勉強会でした。
 添付ファイル: 約2時間の研修でした。 (1832KB)
当店手造り味付けモズク販売。 (1930KB)
九州産マサバを調理中。 (2002KB)

HACCP研修会
HACCP研修会
●追加料理、(2/13)。 『わが社の一押し』
暖かい雨の朝です。

最近の傾向で法事は自宅または寺院で後の会食は外食。

今回も大きなご自宅が有るにもかかわらず当店座敷ご利用の法事会食。

今の時期はメインの料理に一人鍋と茶碗蒸し付きが基本パターンですがお客様のご希望でテッサと唐揚げ追加料理。

豪華なお食事会になりました。

いつもご利用ありがとうございます。
 添付ファイル: 追加料理でテッサ。 (1876KB)
明日(金)“レストランわだきん”シーフーードランチメインフイッシュは熊野の釣り真鯛。 (2036KB)
釣りたてお買い上げ。 (2004KB)

追加料理でフグの唐揚げ。
追加料理でフグの唐揚げ。
●真鯛釣りに、(2/12)。 『わが社の一押し』
朝は良いお天気でしたが夕方には早くも雨が降ってきました。

今年は暖冬の影響か?
ホームグランド熊野の水温が高くこの時期珍しく鯛が釣れています。

例年2月は水温が下がり沿岸の釣り物が無くなる時期で深海釣りがメインとなりますが情報によると二日前に真鯛大釣り。

ケンケンカツオや加太も気になる所ですが真鯛釣りに。

漁場は潮が動かず暗い内にチョットだけ喰いが立っただけでその後は沈黙状態。

魚信無く居眠りしていたら船長から「喰っとる」とアナウンス。

慎重に上げて天秤まで来たところで痛恨の針はずれ!

大鯛バラシで今日は終了。
 添付ファイル: 朝の暗い内だけ喰いが立ちました。 (2455KB)
乗船客も暇を持て余し。 (2585KB)
暖冬の影響か?既に卵パンパンの産卵直前状態 (2108KB)

鯛釣りに。
鯛釣りに。
●握り寿司、(2/11)。 『わが社の一押し』
夜に冷たい雨。

夜が明けたら金剛山は真っ白ですが民家のある所までは下ってきませんでした。

やはり暖冬で今のところ積雪は一度もありません。

今日は良いお天気。

火曜日恒例お刺身半額セール。

絶好のお刺し身日和で握り寿司と巻き寿司も少々調理店頭販売しています。

祝日ですので普段お勤めの皆様ご来店お待ちしております。






12日(水)
13日(木)休みます
 添付ファイル: 最近恒例のテッサも表示価格の半額です。 (1988KB)
売り切れ御免、早い者勝ち。 (1878KB)
夜が明けたら金剛山は雪化粧。 (2022KB)

握りました。
握りました。
詳細ページにもどる   次のページを見る