記事一覧
 大台町商工会 〜 地域の商工業の発展をめざす
●確定申告に向けて個別相談会を開催します 『商工会よりお知らせ』
確定申告の時期が間近に迫ってきました。記帳・税務個別指導事業として決算・確定申告のための税理士による相談会を開催します。
相談会は個別対応で時間予約制です(30分程度)。
時間予約申込は商工会まで。
◆開催日
2月20日 (水)、2月27日(水)、3月8日(金)、3月11日(月)、3月13日(水)、3月14日(木)
◆場 所 大台町商工会相談室  
◆税理士 水野博明 氏
●【奥伊勢フォレストピア】 『観光・みどころ』
宿泊施設(ホテル・コテージ)や体験施設・日帰り温泉・レストラン・フィールドアスレチック場などがある大自然に囲まれたフォレストピア・イベントも催され、アウトドア派、スポーツ派、こだわり派も満足できます。
 関連リンク: https://okuiseforestpia.com/


●OKUISE WORK 『わが社の一押し』
コンパスクラブに掲載されました。
築150余年の古民家を改装し、松阪紀勢界隈まちかど博物館に指定、現代美術の作品を展示・販売しています。美術・工芸・写真等、作品発表の場にご利用ください。
ギャラリーには喫茶コーナーが併設されており、寒季には薪ストーブで暖まりながらゆったりと美術鑑賞ができます。
 関連リンク: http://www.shokokai.or.jp/24/244432S0129/


●【水呑不動滝、滝頭不動滝、六十尋滝 】 『観光・みどころ』
水呑不動滝…落差約5m。長い年月をかけて掘られた岩の滝壷に透きとおる水が注がれています。また、不動尊が祀られており、家内安全と土地の守護神として崇められています。
滝頭不動滝…落差約40m。静かな森の中で荒々しい飛沫をあげています。モミジ・カエデなど自然林に囲まれた神秘的な滝で、紅葉の季節も楽しめます。

六十尋滝…大杉谷の登山口手前にある滝で、六十尋(約100m)の落差があるのではないかということからこの名がつきました。間近で見るとその迫力に圧倒されます。

●総門山 『観光・みどころ』
標高948m。初心者向けのハイキングコースで、山頂からは南アルプス・伊勢湾などが望めます。また、北総門山には車イスで自然を散策できる木製歩道が整備されており、木の香りと美しい緑に心が癒されます。

●清流宮川 『観光・みどころ』
全国でも数少ない清流として日本一の水質を誇る宮川は、県内最大の河川で、宮川の澄んだ水は、古くから豊かな自然と文化を育み、人々に恩恵を与え続けています。

●宮川ダム湖周辺 『観光・みどころ』
山々に囲まれた周囲16km、面積220万平方mの湖。大杉谷や大台ケ原への登山口としても有名な場所で、春には約3000本の桜が咲き、秋には山々の見事な紅葉が楽しめます。
お問い合わせ 大台町役場産業室
電話:0598−76−1714

●宮川上流鮎種苗センター 『観光・みどころ』
自然溢れる環境の中、宮川の澄んだ水で「アユ」を育てている種苗センター。清流からの贈り物、清流宮川鮎は、淡白にして香り高い逸品です。
お問い合わせ 宮川上流鮎種苗センター
電話:0598−76−8285

●清流茶屋 『観光・みどころ』
宮川がすぐそばに流れる清流茶屋では、涼しげな木の桟敷席で「アユ」や「アマゴ」が味わえるとともに、美しい自然を風情たっぷりに楽しむことができます。多彩なアユ料理を盛り込んだコースや清流定食が人気。
お問い合わせ 宮川上流漁業協働組合
電話:0598−77−2110
営業期間:6月から10月まで 月曜定休
営業時間:午前11時から午後3時 オーダーストップ

●奥伊勢湖周辺 『観光・みどころ』
8月の最終日曜日には、奥伊勢湖漕艇場で『水上カーニバル』が開催され、参加者は毎年白熱したレースを展開。また、B&G海洋センターでさまざまなスポーツを楽しむことができます。
詳細ページにもどる