記事一覧
 しいたけの里 道の駅平成
●ふるさと全国県人会まつり 『イベント情報』
期日:2012年09月08日 〜 2012年09月09日
ふるさとの力!日本の元気がいっぱい!
全国のおいしいお酒やグルメが大集合!
各県人会ブースで郷土料理、お菓子、お酒等が勢ぞろい。
ステージでは、踊りや民謡、芸能が繰り広げられます。
道の駅平成は、岐阜の観光物産ブースにて出店いたします。
是非のぞきに来て下さいね。

●アイスクリームパン好評 『おすすめの商品・サービス』
パン工房では、暑い時期の限定で、アイスクリームパンを販売しています。アイスをパンに挟んだ予想以上に美味しく、デニッシュアイスとアイスメロンパンの2種類を販売してます。
デニッシュ生地とアイスの絶妙なハーモニーのデニッシュアイス。
パン工房一番人気のメロンパンをちっちゃく焼いてアイスを挟みこんだアイスメロンパン。
どちらを食べるか迷っちゃいますよ!
そんな時は、迷わず両方!(^^)!

●しいたけカツドックが新登場 『おすすめの商品・サービス』
「関市ご当地グルメ大会」にてお目見えした、「しいたけカツドック」がCBCラジオ「多田しげおの気分爽快!!朝からPON」の「レポドラ元気のもと」のコーナーで紹介して頂ける予定です。
是非聞いて下さいね。
道の駅平成内の「パン工房平成」と椎茸カツ丼のお店「平成福楼」が初の共同開発したご当地グルメです。
「パン工房平成」のふわっふわのドッグパンに「平成福楼」の地元原木椎茸のカツを組み合わせました。
椎茸カツ丼のタレで味付けをしたしいたけカツドックは間違いないうまさです。
しいたけカツドッグ
しいたけカツドッグ
●しいたけバーガー 『おすすめの商品・サービス』
平成福楼から新メニュー登場!!
旨みたっぷり!!特産、地元産、原木栽培の椎茸で味付けライスをサンドしたものをサクサクの衣で包みました。
道の駅平成の駅弁としても登場!(駅弁は曜日により変わります。)

●復興応援!!トラックマーケット 『イベント情報』
期日:2012年02月09日 〜 2012年03月11日
東北地方と茨城の特産品をのせた復興応援トラック「OneHeart号」が全国22カ所の道の駅を回ります。
2月19日(日)道の駅平成にて開催!!
ぜひお越しください!!
伝統の味からご当地グルメまで、個性あふれるおいしさが大集合!!
@「甘ったれうどん」もちもち麺にピリ辛のごまたれが後を引く甘ったれんなうどん。
A「気になるりんご」青森県産ふじを使った大人気のアップルパイ、全国菓子大博覧会金賞受賞商品
などなど数々の品でお待ちしています。

●B級ご当地グルメWalkerに掲載されました。 『おすすめの商品・サービス』
「500円以下で満腹!道の駅ご当地グルメ」にてしいたけカツ定食、「道の駅グルメガイド」にてしいたけコロッケ定食、じゃがいもドーナッツ、「B級ご当地グルメ」にて関あゆ丼が掲載していただけました。

●東海ウォーカーに掲載されました。 『観光・みどころ』
東海ウォーカー2011 NO5に道の駅平成の商品が掲載されました。
東海ウォーカーご当地グルメ コロッケ部門にてグッドバランス賞をいただきました。

道の駅平成 平成福楼にて好評販売中
東海ウォーカーご当地グルメ コロッケ部門にて素材、個性度、味全てにおいて5つ星をいただき、グッドバランス賞をいただきました。

道の駅平成 平成福楼にて好評販売中

●ぴーかんテレビ 「新グル名物」 『おすすめの商品・サービス』
岐阜県関市にある道の駅平成に新しい名物が登場!!
ぴーかんテレビ「彦魔呂の新グル名物食べちゃうぞ」内にて彦摩呂さんに名物をつくっていただきました。
 関連リンク: http://blogs.yahoo.co.jp/ekoaikiyotopia/7633515.html


詳細ページにもどる   前のページを見る