記事一覧
 ペンションあるびおん
●オオマシコ 赤い鳥 『わが社の一押し』
今シーズンは遅れているのか、少ないのか、出会いは難しいのかな?
これからを期待したいですね。
イスカは多いのに・・・

●アイソン彗星 八ヶ岳で撮影しました。 『わが社の一押し』
今朝早朝にアイソン彗星を見てきました。 予想したよりも暗く小さな彗星で、特定に時間がかかりました。本格的には12月になってからが期待できそうです。アイソン彗星を見にいらっしゃいませんか?
青く見えるのがアイソン彗星
青く見えるのがアイソン彗星
●八ヶ岳も白くなりました 『わが社の一押し』
麓の紅葉と山の白ととても綺麗な八ヶ岳です。ペンションの近くからの撮影です。

●夕暮れの棒道 『わが社の一押し』
秋の棒道は静寂な時が流れています。傾いた陽は林の木々を輝かせ、背の高い木の陰を一層伸ばし、秋の一日が暮れようとしているこの時間が何とも幸せです。続きはhttp://p-albion.jp/?service=8394
 関連リンク: http://p-albion.jp/?service=8394


●安心なリンゴでリンゴスープ 『わが社の一押し』
このあたりの紅玉は終わりましたが、青森から有機栽培、減農薬の紅玉が手に入りました。皮も使う紅玉は栽培状況がしっかりと分かるリンゴで。青森県の特別栽培農産物の認証付きです。

●今日の仕込み 『わが社の一押し』
今夜の仕込み肉は甲州黒毛和牛です。まず霜降りのところは今夜ローストビーフです。そしてその他は煮込みます。

●麹と味噌色々 『わが社の一押し』
麹と味噌を使って色々なタレを作っておくと、お手軽に発酵食品を使えて便利。 日本にしかない麹菌は日本人には一番身体に馴染むはず。日本古来のお味噌と麹をもっと、もっと使いましょう。

●2014年 日本野鳥会のカレンダー 『わが社の一押し』
2014年 日本野鳥会カレンダーが届きました。
1月号の写真はペンションあるびおんのオーナー・市川進の写真が採用されました。ただいまペンションで販売中です。
写真はレンジャクとホザキヤドリギの実です。

●八ヶ岳南麓の紅葉とすてきなお店巡り 『わが社の一押し』
八ヶ岳南麓には素晴らしい紅葉スポットとおしゃれですてきなお店がいっぱい。
今日はそんなところを欲張りにご案内したしました。
その様子はhttp://p-albion.jp/?p=8082で

●八丁味噌のビーフシチュー 『わが社の一押し』
デミグラソースは使わずヘルシーです。
まーすでに何組ものお客様に召し上がっていただいているのでいいのですが・・・
皆様、私が説明するまでデミグラソースのビーフシチューと思っていらっしゃいました。
 関連リンク: http://p-albion.jp/?p=7790http://


詳細ページにもどる   前のページを見る   次のページを見る