記事一覧
 さとう葬祭|大切な方のお葬式は私たちにお任せください
●法要料理試食会のお知らせ 『お得情報』
10月21日(土)開催の人形供養祭にて、法要料理の試食会を行います。5000円の会席料理を1000円でご試食いただけます。
参加をご希望の方は10月19日(木)15時までに、お電話にてお申込みください。※席に限りがございます。
※画像はイメージです
※画像はイメージです
●家具調仏壇を入荷しました。 『おすすめの商品・サービス』
洋室に置いても違和感の無い現代的な仏壇です。コンパクトな上置き型なのでリビングの棚の上など身近な場所に置いて供養にお役立てください。
定価315,000円の40%割引で販売しています。※仏具は別売りです。

●人形供養祭のお知らせ 『わが社の一押し』
10月21日(土)午前10時より、セレモ家族葬ホール菩提樹で人形供養祭を開催します。飾らなくなった人形・ぬいぐるみ・盆提灯・回転灯篭など、無料でご供養いたします。
その他、法要料理試食会や、数珠・線香・花・お茶の特売会、必ず当たる抽選会など企画中です。
※画像は昨年の様子です
※画像は昨年の様子です
●秋のお彼岸 『おすすめの商品・サービス』
今日は秋分の日、お彼岸のお中日です。秋のお彼岸は秋分の日の前後三日ですから、今年は9月20日〜26日です。
お墓参りには行きましたか?お墓用の水桶や柄杓(ひしゃく)なども販売しています。家名や家紋も入れられます(※有料)是非ご相談ください。

●水の子の供え方 『おすすめの商品・サービス』
これは水の子(みずのこ)というお盆用の仏具です。賽の目に切った茄子ときゅうりと洗米を乗せて水を注ぎ、盆棚に備えます。たまに供え方を聞かれるのでご紹介します。
お盆は施餓鬼(せがき)をして往生を願う機会でもあります。餓鬼というのは飢えた亡者です、餓鬼に施しをするから施餓鬼。ところが餓鬼の喉は針のように細い上に彼らが食べようとするものは忽ち炎に包まれてしまうので、細かく刻んで水を注いでおいてあげるのです。
もちろん本物の蓮の葉でもOKですがなかなか手に入らないですよね。蓮の葉を模した水の子用のお皿はさとう葬祭本社ショールームで販売しています。

●お盆の牛と馬 『おすすめの商品・サービス』
ご先祖様が乗る牛馬も販売しています。
行きは馬に乗って早く来て、帰りは牛に乗ってゆっくりと帰ってもらうために牛と馬を用意するんですね。そうめんやうどんを手綱に見立てる地域もあります。茄子ときゅうりに割り箸の足をつけて自作してもOKです。

●8月13日はお盆の入りです 『おすすめの商品・サービス』
お盆は8月13日〜16日までなので、今日はお盆の入りです。さとう葬祭本社ショールームでは迎え火・送り火用のほうろく、たいまつ、おがら等を販売しています。

●桜の香りのお線香入荷しました 『おすすめの商品・サービス』
ほんのり甘い桜の香りがするお線香、桜月季(おうげつき)を入荷しました。初盆のお使いものにいかがでしょうか?
煙の少ないお線香なので鼻炎の方にも安心してお使いいただけます。
価格は4,000円(税別)です。

●盆提灯はじめました 『わが社の一押し』
さとう葬祭本社併設のショールームにて盆提灯の展示・販売が始まりました。
盆提灯の定番・回転灯篭や吊り提灯、最新型の花形灯篭など多数展示しております。美しい提灯の灯りでご先祖様をお迎えしましょう!
迎え火・送り火用のほうろくやおがら、ご先祖様が乗る牛馬もありますよ。
お盆供養の方法がわからなくても大丈夫、丁寧にご説明します。
お気軽にお立ち寄りください。
(本社ショールーム店内)
(本社ショールーム店内)
●法要料理のご案内 『おすすめの商品・サービス』
法要料理は4,000円〜承っております。
49日、一周忌、三回忌など、故人様を偲ぶ機会にお召し上がりください。
もちろん大月市内に三か所あるセレモホールを会食にご利用いただけますよ!
お見積りだけでも結構です、お気軽にご相談ください。
(法要料理 河澄8,000円)
(法要料理 河澄8,000円)
詳細ページにもどる