記事一覧
 月潟商工会
●月潟商店街MAPが完成しました! 『商工会よりお知らせ』
この商店街マップは、月潟地域の風土・歴史・文化を感じられる様、その場に行って、確かめてみたくなるようなイラストを主としたデザインとし、マップを片手にぶらりと散策したくなるような構成といたしました。
 添付ファイル: 月潟商店街MAP.pdf (5010KB)

●平成29年度「景況調査」報告書の掲示について 『商工会よりお知らせ』
県の補助事業として30年1月に月潟商工会員(小規模事業者等)を対象として実施した標記調査の集計がまとまりましたのでお知らせします。
月潟地区内の経済情勢及び経営状況等の概況を掲載しておりますので今後の経営の参考として下さい。
 添付ファイル: H29年下期 月潟商工会景況調査報告書.pdf (509KB)

●経営発達支援計画 経済動向・消費動向等調査実施報告! 『商工会よりお知らせ』
月潟商工会では、白根商工会・味方商工会と共同で国の小規模事業者支援法に基づく経営発達支援計画の認定を受け、小規模事業者の持続的発展を目指すべく各種調査を実施しました。
この調査は、事業計画を策定する際の基礎資料とするため実施したもので、その調査結果報告書がまとまりましたので報告します。
以下からダウンロードのうえ、事業計画策定の際にご活用ください。
 添付ファイル: 報告書.pdf (678KB)

●SHIFT関連資料 『商工会よりお知らせ』
SHIFT操作ニュアル及びその他資料を掲示しますのでご活用ください。
 添付ファイル: SHIFT操作マニュアル(事業所用) (6145KB)
アクセスアップのテクニック (2559KB)
各種SNSをSHIFTに連携させる方法 (3627KB)

●旧月潟駅 『観光・みどころ』
昭和8年の新潟電鉄(新潟交通の前身)の開業時に設置された駅で、廃止となる昭和11年4月5日まで使われていました。現在は作業実施時及びイベント開催時のみ立ち入ることができます。駅に隣接して角兵衛地蔵尊があり、ここに新潟電鉄の設立者である奥山亀蔵の石碑も建立されています。

●角兵衛獅子の里遊歩道 『観光・みどころ』
平成11年4月まで運行していた新潟電鉄の跡地を遊歩道にしたものです。「美しい日本の歩きたくなるみち500選」にも選ばれています。全長2.2kmのコースには、旧月潟駅の駅舎や電鉄車両、角兵衛獅子の守護尊「角兵衛地蔵尊」、美空ひばりさんが映画で歌った「越後獅子の唄」の歌碑などがあり、コース両脇にはたくさんの桜や高・低木が植栽されていています。

●空クジなし!年末年始大売出し開催します! 『イベント情報』
期日:2017年12月16日 〜 2018年01月12日
毎年恒例の年末年始大売出しを開催します。
1,000円お買い上げごとに三角クジを引いていただき、最大1万円が当たります!また、宝くじクジもありますので、当たれば億万長者も夢じゃない!
この機会にぜひ、月潟商店街へお越しください☆
 添付ファイル: ☆年末年始大売出しチラシ☆ (564KB)

詳細ページにもどる