記事一覧
 越路町商工会女性部
●〜商工会女性部全国大会 in TOKYO(平成27年10月7・8日)〜 『女性部よりお知らせ』
今年度の1泊研修は全国大会に併せて行いました。
紅白歌合戦が行われるNHKホールで開催ということもあり
越路からは10名の参加となりました!
主張発表や懇親会で全国の女性部の活動に大変刺激を受け、
またバスの車内は和気あいあい♪♪♪にぎやかだったりと
たくさんの方々と交流でき大変有意義な一泊研修となりました!
NHKホール
NHKホール
●〜日帰り研修 糸魚川 能生(平成27年9月20日)〜 『女性部よりお知らせ』
商工会女性部おもてなし交流事業「おもてなしプラン」を利用して
「新潟県糸魚川市能生」に行ってきました。
当日は快晴に恵まれ最高の研修日和となりました。
青い海、趣ある街並み、素晴らしい景観・・・
おいしいお料理に楽しい交流と素晴らしい一日となりました。
能生商工会女性部の皆さんありがとうございました♪
 添付ファイル: 筒石の街並み (144KB)
弁天岩 (125KB)

能生商工会女性部のみなさんと
能生商工会女性部のみなさんと
●〜もみじの茶屋 出店(平成26年11月24日)〜 『女性部よりお知らせ』
散ってしまったもみじが幻想的となった11月24日(月・祝)に
もみじ園駐車場内のもみじの茶屋に出店いたしました。
こんにゃく煮、フランクフルト、さつまいもの甘露煮を販売。
たくさんの観光客の方からお越しいただき、夕方に完売いたしました!
もみじの茶屋
もみじの茶屋
●〜こしじ秋まつり 一万人なべ協力(平成26年10月12日)〜 『女性部よりお知らせ』
毎年恒例、こしじ秋まつり。女性部全面協力の「一万人なべ」です。
前日の野菜等の刻み、当日も朝早くから刻みや味付、配食と作業しました。
今年は好天に恵まれ、たくさんの方にお越しいただき、
一万人なべはすぐに配食終了となりました。
一万人なべ
一万人なべ
●〜地域自慢 商工会フェスタ2014(平成26年7月21日)〜 『女性部よりお知らせ』
長岡地域商工会連合10周年記念イベントがアオーレ長岡にて開催され、越路町商工会女性部が出店いたしました!
メロン、スイカ、ずいき、きゅうりの販売、
また、冷たいカットメロンとカットスイカ、漬けナス、漬けきゅうり、ずいきの甘酢漬けも販売しいたしました。
お天気にも恵まれ、たくさんの方にお越しいただきました。
誠にありがとうございました!

●〜花壇づくり(平成26年5月20日)〜 『女性部よりお知らせ』
商工会館前の花壇にマリーゴールドとテラスライムを植栽しました!

当日はお天気にも恵まれ、和気あいあいと作業いたしました♪
イエローとオレンジのマリーゴールドと、グリーンのテラスライムを交互に植栽。
商工会館前が美しくステキな花壇になりますように・・・☆

●軽運動教室を実施しました(平成25年9月19日) 『女性部よりお知らせ』
研修事業「お母さんの教室」
今回も、地元の渡辺美香さんを講師に招いて、軽運動教室を
全3回コースで実施しました。
長岡大花火音頭を歌いながら下半身の筋力アップ、足裏から太ももにかけてのリンパマッサージ、頭と体の体操、2人1組になってのゲームをとりいれた運動、癒しのマッサージなど…
先生の楽しいお話で笑いが絶えないうちに、心身ともにリラックスして終了。
いつの間にか汗をかいてました。
2回目は10月3日(木)、3回目は10月17日(木)に実施しました。
いきいき軽運動教室1
いきいき軽運動教室1
●第20回こしじ秋まつり 「一万人なべ」 『女性部よりお知らせ』
10月12日(土)にまつり前日準備で、大量の材料(大根・じゃがいも・にんじん・ごぼう・長ネギ・油揚げ)を腕が筋肉痛になるぐらい刻みました。13日(日)まつり当日は、豆腐・玉ねぎをカットし、肉&味噌をほぐし、なべつくりをし、とても美味しい「一万人なべ」が完成しました。大好評で約3時間でなくなりました。
 添付ファイル: 材料の刻みがんばりました (35KB)
盛り付けは、具を均等に入れるのに苦労されました (41KB)

盛り付けは大忙しでした
盛り付けは大忙しでした
●「エコキャップ」回収事業 『女性部よりお知らせ』
県内商工会女性部の統一事業です。
当会からは45Lのポリ袋2袋分が集まりました。
役員の方々から汚れ等の確認をしていただき、本日、業者へ提出いたします。

●フラワーアレンジメント教室を開催しました 『女性部よりお知らせ』
「お母さんの教室」という研修事業を行っており、今年度第2回
は、クリスマス&お正月向けのアレンジフラワーの作成実習を行いました。
出来上がった作品は事業所や家庭に飾ざります。

詳細ページにもどる   次のページを見る