記事一覧
 真鶴町商工会青年部
●県青連部員増強・交流会研修を開催しました。 『青年部よりお知らせ』
10月14日(日)に愛川町において県下青年部での研修を開催しました。
真鶴からも部長、副部長、部員、事務局と4名参加し県内50名以上の青年部関係者で意見交換をしました。
部員増強については青年部に入部するメリット・デメリットを各班で議論し発表しました。交流では議論した班メンバーでのBBQを開催し有意義な時間を過ごすことができました。各商工会地区の特産品も持ちよったBBQはなかなか味わえるものではありません!
みんなの前で発表をする青木勇樹副部長
みんなの前で発表をする青木勇樹副部長
●10月7日に真鶴町民運動会に出店しました。 『青年部よりお知らせ』
昨年より出店している真鶴町民運動会に青年部で出店しました。
当日は天候にもめぐまれ10月ですがかき氷がたくさん売れました!
たくさんのメニューを販売しました。
たくさんのメニューを販売しました。
●真鶴町へみどり基金を寄付しました。 『青年部よりお知らせ』
青年部主催「マナ真鶴ハワイアンの夕べ2018」本部にて募金を実施し皆様からお預かりした募金に青年部の売上の一部を足し真鶴町へみどり基金として3万円募金させていただきました。
この基金は真鶴半島の保全に役立ちます。
宇賀町長とは意見交換もさせていただき来年の15回開催にむけてエールをいただきました!
左から事務局、宇賀町長、菊原部長、大久保副部長
左から事務局、宇賀町長、菊原部長、大久保副部長
●マナ真鶴のお疲れ会を開催しました。 『青年部よりお知らせ』
9月14日(金)にマナ真鶴のお疲れ会を駅前「鶴鮨」さんで開催しました。
菊原部長より部員への感謝の言葉と来年にむけての現状の報告をさせていただきました。来年は15回目の記念開催になりますのでより一層パワーアップしていきます!

●マナ真鶴2018を開催しました 『青年部よりお知らせ』
真鶴町商工会青年部最大の事業「マナ真鶴ハワイアンの夕べ2018」が8月25日に開催されました。天候にも恵まれ最後のファイヤーダンスまで多くの方のご来場ありがとうございました!来年は8月24日に開催しますので第15回マナ真鶴もよろしくお願いします!
 関連リンク: https://daijindan.wixsite.com/manamanazuru/home
 添付ファイル: スパリゾートハワイアンズ シバオラさんのファイヤーダンス (98KB)
今年作成した青年部マナ真鶴オリジナルTシャツ (98KB)
最後は部員と変面トムヤムクンとシバオラさんとの記念撮影 (81KB)

鎌倉女子大学 リコ カ レフアの皆さん
鎌倉女子大学 リコ カ レフアの皆さん
●マナ真鶴の設営準備 『青年部よりお知らせ』
20日のよるから設営を開始しました!町・観光協会・商工会の備品を会場
へ搬入しました。
 関連リンク: https://daijindan.wixsite.com/manamanazuru/blank-1
 添付ファイル: 楽しそうに作業しています。 (2034KB)

真鶴は石材業が盛んなのでトラック保有率も高めです!
真鶴は石材業が盛んなのでトラック保有率も高めです!
●8月25日(土)マナ真鶴ハワイアンの夕べ開催致します! 『青年部よりお知らせ』
神奈川県の西の先端にある真鶴半島お林展望公園において今年で14回目なるマナ真鶴ハワイアンの夕べを開催します。300名の参加者が披露するフラ発表や福島県スパリゾートハワイアンズのファイヤーナイフダンスチーム「シバオラ」のステージは必見です!
当日は17時から駅と会場をハイエースが巡回しますので会場へお越しください。
 関連リンク: https://daijindan.wixsite.com/manamanazuru/blank-1

FM熱海に出演しPRさせていただきました。
FM熱海に出演しPRさせていただきました。
●日本3大船祭「貴船祭」青年部前日貴船神社清掃を実施。 『青年部よりお知らせ』
いよいよ開催となる貴船祭。今年も開催までに役員会を3度開催しました。青年部も7月26日(木)に境内の清掃とテント2機の設営を実施しました。
108段ある階段を御輿が下りてくる27日。御輿が一気にかけあがる28日と迫力満点のお祭りですので是非夏の思い出に真鶴にお越しください。
※台風12号の影響でスケジュール等変更になっています。十分にご注意ください。
また鹿島踊りにつきましては高い所からの鑑賞や隊列を横切るなどの行為は禁止ですので併せてご注意ください。
 添付ファイル: 参加人数は少なかったですが綺麗になりました。 (4546KB)

上からの階段
上からの階段
●7月25日(水)青年部主催マナ真鶴の現場打ち合わせを実施しました。 『青年部よりお知らせ』
今年もマナ真鶴の出店者さん、出演者のハラウが出そろいました!
今後タイムスケジュール等HPでアップしていきます!
300名の踊り手さんとファイヤーダンスで真鶴を1日ハワイアンなムードあふれる場所にします!
部長である三華電工菊原部長が会場の電気基盤のチェックです。
公園のため電気の使用に毎年苦労していますが今年も無事開催できるように
部員一同全力でとりくみます!
 添付ファイル: 会場のお林展望公園 (3779KB)

草むらの中の配電盤を確認する部長。
草むらの中の配電盤を確認する部長。
●伊豆クレイル運行2周年記念お見送り 『青年部よりお知らせ』
伊豆クレイルとは・・・2016年(平成28年)7月16日に運用開始。小田原駅 - 伊豆急下田駅間で土休日に運用(1日1往復)、全車両グリーン車指定席の快速列車で運用される。一部座席は、食事サービスとセットの旅行商品として販売される。
マナ真鶴のPRをかねまして菊原部長・松本部長代行・高橋幹事・部員の野池君で真鶴駅長が管轄している根府川駅にておもてなしを実施しました。当日は炎天下ではありましたが乗客の方々としばし交流ができマナ真鶴にむけてモチベーションがあがりました!
 関連リンク: https://www.facebook.com/manazuru.impulse/?ref=bookmarks
 添付ファイル: マナ真鶴をPRする部員 (66KB)

真鶴駅山中駅長含めての記念撮影
真鶴駅山中駅長含めての記念撮影
詳細ページにもどる   次のページを見る