記事一覧
 大仙市商工会女性部
●10/29 にしせんぼく文化祭協賛『出庫市』に出店しました 『大仙市商工会女性部』
第38回にしせんぼく文化祭『出庫市』に飲食コーナーを設置し、天ぷらうどん・天ぷらそば・焼きそば・「今夜だけね」の販売を行いました。
当日は数年ぶりの雨となり悪天候での開催となりましたが、毎年恒例となる出店者による特価販売・商工会のタイムバーゲン・ポイントカード大抽選会が行われました。
晴れ間なく降る雨でしたが風が無かったのが一番の救いでした。近隣地域の行事もあり人出も少なかったのですが、美味しいうどん・そばを食べに来てくれました。西仙北女性部の麺つゆは38年間、ずーと変わらない味です。とても美味しいと大評判です。皆さん是非一度、西仙北女性部食堂へ足を運んで下さい。お待ちしております!
 添付ファイル: 当日の様子2 (3064KB)

当日の様子1
当日の様子1
●10/28・29かみおか地域文化祭へ出店! 『大仙市商工会女性部』
神岡南外地区女性部特製『絶品玉こんにゃく』完売♪
今年は2日目があいにくの雨でしたが、寒かったからか玉こんにゃくとホットコーヒーが沢山売れました。酒まんじゅうも飛ぶように売れ、午前中で完売しました。完売御礼(^○^)
玉コンの味に惚れ込み、昨年できた小さな常連さんが今年も来てくれました。少し背が伸びた?ぜひ来年も買いにきてけれな♪
 添付ファイル: PA280008使用.jpg (72KB)


●史跡の里の秋まつり〜仙北公民館まつり〜が開催されました 『大仙市商工会女性部』
台風が近づく10/22(日)、不安定な天候もなんのその、笑顔いっぱいで出店してきました。
毎年好評のあったかいうどんそばの他、今年は大仙市産あきたこまち新米で作ったきりたんぽを入れた、みのりのカレーたる新メニューも登場いたしました。昼頃にはどしゃ降りで寒くなっていく中、購入のため並んでくださったお客様、ありがとうございました。
同時出店したフリーマーケットも、おかげさまで大好評でした。新品のまだタグが付いてる衣料品も多く出品されていて、掘り出し物探しで盛り上がっておりました。

●第30回ジャンボうさぎフェスティバル 『大仙市商工会女性部』
フリーマーケットを開催いたしました
10月14日・15日、中仙支所前ドンパン広場にて第30回全国ジャンボうさぎフェスティバルin中仙が開催されました。
中仙地区女性部では15日にフリーマーケットと一夜漬けの素「今夜だけネ」の販売を行いました。秋風が吹く肌寒い一日でしたが、お買い得品を求めて品定めするお客様と楽しく会話し、笑顔でおもてなし活動を行いました。
 今年も優勝は10kgを超えるウサギさんでした。イベント会場ではジャンボうさぎのプレゼントゲームもありますので、ぜひ来年来てみて下さいね。大きくてびっくりしますよ!

●第29回 西仙北黒森山健康マラソン大会に出店しました 『大仙市商工会女性部』
10月9日(体育の日)第29回西仙北健康マラソン大会が市体育協会の主催により開催されました。
天候にも恵まれ、例年より多い幼児から80代の230名の参加者がマラソンとジョギングにと気持ち良い汗を流して、体育の日を有意義に過ごしました。
まだ、お昼も早い時間でしたが、息子応援に参加者より一番早く私達西仙女性部食堂に立ち寄って下さった方です。『天ぷらなしの天ぷらそば』??と注文された写真の方、「うめ〜」の一言とこの美味しそうな笑顔 !! 女性部もますます張り切り、完売する事が出来ました。
競技終了後表彰式が行われ、最後のお楽しみの抽選会。見える物はネギかな?ゼッケン番号が当たればこちらの袋詰め商品をゲット!! 当たった子供達より、父兄の方々からどよめきが??笑顔の少ない子供達が印象的でした。そうですよね?この商品は・・
少ない部員で『一致団結』汗を流して頑張った西仙北地区女性部活動の1日でした。
 添付ファイル: 大会当日の模様1 (5099KB)
大会当日の模様2 (5830KB)


●『U55女性部員の集い』in防災学習館 『大仙市商工会女性部』
今年度も若手部員交流事業を開催して、U55部員が集いました!今回は由利本荘市の秋田県防災学習館で防災について学んできました。
この施設には災害のシミュレーション装置が色々あったので、消火器を使ってみたり、煙の中を歩いてみたり、過去に発生した地震ごとの揺れを体験したりしました。実際に体験してみると、災害への心構えが変わるように感じました。本当の災害に直面した時に、体験する前よりは少し落ち着いて行動出来るような気がします。
本当にためになるものばかりで、参加した部員の皆さんには「みんなここさなんで来ないべぇ、来たらいいのに」と言っていただけました。行ったことのない方は一度訪れてみてはいかがでしょうか?
 添付ファイル: 消〜火〜!! (3804KB)

防災学習修了しました!
防災学習修了しました!
●8/16 第33回ドンパン祭りが開催されました。 『大仙市商工会女性部』
第33回ドンパン祭りに出店しました。
心配された雨も降らず、過ごしやすい気温の中、第33回ドンパン祭りが盛大に開催されました。
 今年もたくさんの人が参加して熱気あふれる中、ドンパン娘と共にドンパン踊りを楽しみました。中仙地区女性部ではジュースやお菓子を販売し、ドンパン節の歌声が響く活気あふれる雰囲気の中、楽しく販売活動に従事することが出来ました。 
いらっしゃいませ〜
いらっしゃいませ〜
●まつり「彩夏せんぼく」2017へ出店してきました 『大仙市商工会女性部』
大仙市仙北地域の夏の風物詩、まつり「彩夏せんぼく」は今年で29回目を迎えました。
猛暑ではない少し風のある爽やかなまつり日和でした。ラムネ早飲み大会、こども魚つかみ取りなど盛り上がる中、私たち女性部は、焼きそばやジュースを販売し、おかげさまで大盛況でした。また、女性部によるステージ披露もあり、真夏の夕べにふさわしい艶やかなフラダンスを披露いたしました。

●8/5「第7回太田の夏まつり」に出店しました 『大仙市商工会女性部』
今年で7回目を迎えた「太田の夏まつり」に参加しました
今年は、子供向け玩具(ディズニーツムツムスティック等の光り物、スーパーボール等すくい)販売、ジュース等飲料委託販売を行いました。
ステージイベントでは、2013年にテレビ東京「カラオケ☆バトル全国bP選手権2」で優勝するなど数々の大会で功績を残しているママ歌姫「栗林聡子」さんのミニコンサートなど沢山のプログラムで、会場は大いに盛り上がりました。
猛暑の中、沢山の来場者が訪れ、活気にあふれた1日となりました。

●ボランティア活動を実施しました 『大仙市商工会女性部』
八乙女荘・桜寿苑に雑巾の寄贈を行いました
中仙地区女性部員の皆様から作成して頂いた雑巾を、八乙女荘に68枚、桜寿苑に69枚寄贈してきました。初めての試みとなる雑巾の寄贈でしたが、両施設の方には大変よろこんで頂けました。今後も継続して雑巾の寄贈活動を行っていきたいと思います。
 添付ファイル: 桜寿苑にて (1435KB)

八乙女荘にて
八乙女荘にて
詳細ページにもどる   前のページを見る   次のページを見る