記事一覧
 大仙市商工会女性部
●「払田柵の冬まつり」で鍋まつりに出店してきました 『大仙市商工会女性部』
寒い中で、とろ〜りチーズ&うどん入り特製キムチ鍋を提供してきました
寒かった・・・けれど、この寒さが、鍋まつりの味を一層おいしく感じさせてくれる最強のスパイスなのかもしれませんね。私たちも、おいしいキムチ鍋を提供いたしました。おかわりしに来てくれた子供さんもいて、うれしくてうれしくて・・・

●♪フラワーアレンジメント講習会を開催しました♪ 『大仙市商工会女性部』
お花屋さんを営む部員さんに教えていただき、各事業所に飾るお正月かざりを作りました。
新年は今回アレンジしたお花とともにお客様を迎えることができます。きっと笑顔で1年がはじまることでしょう♪
 添付ファイル: こちらも完成!Beautiful!! (116KB)

完成しました!Good!!
完成しました!Good!!
●U55女性部員の集いを開催いたしました! 『大仙市商工会女性部』
東北醤油蒲lの料理教室を行いました。
東北醤油蒲lより3名の講師の先生を迎え、部員10名が「味どうらくの里」「かくし味」「秋田姫美人」を使った料理教室を開催しました。3グループに分かれそれぞれ講師の先生のもと7品を作り、その後の昼食会では自分たちで作った料理を堪能しつつ交流を図りました。味どうらくってすごいと再確認した講習でした。
 添付ファイル: おいしくな〜れ (3923KB)

できあがり!
できあがり!
●旧池田氏庭園一般公開に出店しました。 『大仙市商工会女性部』
秋の稔りフェアに合わせて、旧池田氏庭園一般公開に出店しました。
天気は良かったが、寒かった・・・
 添付ファイル: CIMG1604.JPG (620KB)

新商品「今夜だけネ」の日本酒です
新商品「今夜だけネ」の日本酒です
●第29回ジャンボうさぎフェスティバル 『大仙市商工会女性部』
好天に恵まれ、青空のもとフリーマーケットを開催いたしました
昨年同様好天に恵まれ、青空のもとフリーマーケットを開催しました。
秋晴れの中、朝から多くの人出となり、各種出店ブースはどこも盛況となっていたようでした。
女性部ではフリーマーケットと一夜漬けの素「今夜だけネ」の販売を行い、お買い得品を求めて品定めするお客様と楽しく会話し、笑顔でおもてなし活動を行いました。

●10/15・16かみおか地域文化祭へ出店! 『大仙市商工会女性部』
神岡南外地区女性部特製『絶品玉こんにゃく』完売♪
今年は2日間ともお天気に恵まれました。秋晴れの中、玉こんにゃくも酒まんじゅうも飛ぶように売れ、午前中で完売しました。完売御礼(^○^)
玉コンの味に惚れ込み、何回も買いに来てくれた小さな常連さんも出来ました。来年も買いにきてたんせ♪
いらっしゃいませ〜♪
いらっしゃいませ〜♪
●9/28先進地視察研修へ行ってきました! 『大仙市商工会女性部』
今回は@地元文化祭で大好評と噂の『潟上ブランドあずきロール』開発について潟上市商工会女性部さんへ視察研修に。また、A秋田県立博物館で菅江真澄について学んできました。
大仙市商工会女性部の新たな特産品開発に役立てようと、あずきロールの開発秘話をお聞きしていたところ、何と!大仙から嫁いだ方が考案されたとのことで、大仙の香りがちょっぴり感じられるお菓子でした。参加者の皆さんはお昼前にも関わらず、あずきロールをぱくり。手作りドーナツもぱくり。昼食交流会でも、地元の漬物や佃煮、新米がどんどんまわってきて、お腹も心もいっぱいになりました。潟上市商工会女性部員の皆さんには沢山のお・も・て・な・し♪で温かく迎えていただき、本当にありがとうございました!新特産品開発がんばります!
 添付ファイル: 潟上ブランドあずきロール!(左) (40KB)
研修中♪どんどん質問しました (54KB)

潟上市商工会女性部の皆さんと
潟上市商工会女性部の皆さんと
●8/16 第32回ドンパン祭り開催! 『大仙市商工会女性部』
第32回ドンパン祭りに出店しました。
前日の荒天から一転、晴天に恵まれた暑い中、第32回ドンパン祭りが盛大に開催されました。今年は公募によるドンパン娘19名が加わり祭りを盛り上げました。天気にも恵まれ約4万5千人(主催者発表)の来場者で賑わいました。女性部で販売したジュースも飛ぶように売れ、終盤では販売速度に補充分を冷やすのが間に合わず、ぬるいままでの販売となってしまう程でした。
いらっしゃいませ〜
いらっしゃいませ〜
●まつり「彩夏せんぼく2016」に出店いたしました 『大仙市商工会女性部』
大仙市仙北地域の夏の風物詩、まつり「彩夏せんぼく」は今年で28回目を迎えました。
朝から熱い日差しの下、冷たいラムネ早飲み大会から、今年の「彩夏せんぼく」がスタートしました。夕方から台風の影響による雨が予報されている中、各催しは盛大に進みました。女性部では焼きそば、フランクフルト、冷たい飲み物などを販売し、おかげさまで、その頃は大盛況でした。
・・・しかし、16:00頃には怪しい雲が。あっという間に激しい風雨となってしまいました。そんな中でも、ステージでは、ふれあいウィンドオーケストラダイナミックスや女性部による踊りや仙北太鼓演奏など、雨の中、会場へ足を運んでくださっている皆様へ、風雨ニモマケズ元気いっぱいな披露が続きました。
●8/6「第6回太田の夏まつり」に出店しました 『大仙市商工会女性部』
今年で6回目を迎えた「太田の夏まつり」に参加しました。
今年は、子供向け玩具(光るのびーる剣等の光り物、ディズニーボール、スーパーボールすくい、くじ引き等)の販売と、女性部員からの提供による衣類等のフリーマーケット、またジュース等飲料委託販売を行いました。
ステージイベントでは、2015年1月にメジャーデビューした大仙市生まれの「鏡元もとじ」さんの
歌謡ショーなど沢山のプログラムで、会場は大いに盛り上がりました。
うだるような暑さにもかかわらず沢山の来場者が訪れ、活気にあふれた1日となりました。

詳細ページにもどる   前のページを見る   次のページを見る