記事一覧
 日高町商工会青年部
●「第2回HIDAKA働く自動車大集合!」開催します! 『青年部よりお知らせ』
皆様こんにちは!
前回投稿から日にちの立ってしまった投稿になりまして申し訳ありません。
さて、日高町商工会青年部主催による、「第2回HIDAKA働く自動車大集合!」を8月4日(土)に開催致します!
昨年も実施しましたこのイベントですが、今年度は車両を増台し、より皆様に楽しんでいただけるよう実施いたします。
今年度も同時開催の「チャリティビアガーデン2018」では、有志によるビアガーデン実施の他、つぼ八富川店様と日高町商工会女性部による食品販売も実施します。
また、このイベントでは会場内に募金箱を設置し、来場される皆様にご協力のお願いをしております。募金箱に入れていただきましたお金は、全額北海道商工会青年部連合会を通じ、公益社団法人北海道交通遺児の会へ寄付されます。趣意にご賛同いただける方は、ご協力の程よろしくお願い致します。
皆様のご来場を心よりお待ちしております!
※日高町商工会青年部では飲酒運転の根絶に努めます。
 来場に際し飲酒をされる方は、運転代行等のご利用をお願いします。
発行チラシ
発行チラシ
●北海道商工会青年部連合会会長賞(交通安全運動部門)受賞 『青年部よりお知らせ』
先日開催されました北海道商工会青年部連合会において、日高町商工会青年部は「北海道商工会青年部連合会長賞(交通安全運動部門)」を受賞しました!
受賞の様子をご覧ください!
 関連リンク: https://www.facebook.com/hidakayouthcrew/


●新小学校1年生へ傘の寄贈 『青年部よりお知らせ』
昨日26日、日高町商工会青年部では、新小学校1年生へ傘の寄贈を行いました。
傘の色は黄色で、悪天候でもドライバーから見やすい目立ちます。
新入生のみなさんが、無事故で元気に育ってくれることを私たちは望んでいます。
宮川教育長(右)と廣木部長(左)
宮川教育長(右)と廣木部長(左)
●日高管内商工会青年部連合会ブロック研修inえりも町! 『青年部よりお知らせ』
10月14日(土)日高町からは4名出席させていただき、管内最南端のえりも岬で研修を受けました。
ゼニガタアザラシとサケの定置網漁の現状や、えりも町内の文化財を保護・活用していき守るといった内容の濃い研修でありました!
交流会では町内商店街にある「銀寿し」様にて管内6商工会青年部が一堂に会し、日頃の活動や青年部への思いを交わしました。
今回講師として公演されました環境省えりも自然保護官平野様とえりも町郷土資料館中岡様、主幹となっていただきましたえりも町商工会青年部の皆様、ありがとうございました!
この投稿にて改めてお礼を申し上げます。
また、来年主幹となる平取町商工会青年部の皆様、よろしくお願いします!
 関連リンク: https://www.facebook.com/hidakayouthcrew/
 添付ファイル: S__5570583.jpg (282KB)
S__5570575.jpg (251KB)
S__5570588.jpg (374KB)

えりも岬にて記念撮影!
えりも岬にて記念撮影!
●HIDAKA 働く自動車大集合! 『青年部よりお知らせ』
こんにちは日高町商工会青年部です!
8月5日に町内特設会場にてHIDAKA働く自動車大集合と題し、町内協賛企業の事業用自動車を展示・実際に乗車し、子供たちに楽しんでもらいました。
ほかにも当日はビアガーデン実行委員会がアルコール類とソフトドリンクの販売を、つぼ八様と女性部が食べ物の販売をそれぞれ行いました。
 添付ファイル: S__31793165.jpg (352KB)

会場内の様子
会場内の様子
●青年部会議開催 『青年部よりお知らせ』
5月17日(水)、青年部員事務所の(株)伊藤土建さんで日高町商工会青年部会議を開催しました。
廣木部長の考えた新事業、《働く自動車大集合》(仮) についての話し合いです。
日程・場所については決まりました!
《働く自動車大集合》(仮)
日時 8月5日(土) 12時〜16時
場所 (株)平成工業様駐車場

救急車や消防車、パトカーなど多数の働く車を間近に見たり、実際に乗せてもらえるチャンス!
このほかイベントなども随時決めていきます!
●日高町商工会青年部通常総会開催! 『青年部よりお知らせ』
平成29年4月14日、どこの商工会青年部よりも早く日高町商工会青年部は通常総会を開催しました。執行部より提出された2つの議案はどちらも可決承認され、役員改選では新部長に前副部長の廣木敬太さんが就任しました。これからも日高町商工会青年部は事業を進めていきますので、応援のほどよろしくお願いします
廣木敬太新部長の就任あいさつと新役員
廣木敬太新部長の就任あいさつと新役員
●第2回HIDAKA恋・来フェスティバル開催! 『青年部よりお知らせ』
日高町内の公・農・漁・商・工が一体となって行なった街コン事業であるHIDAKA恋・来フェスティバルから1年、また今回も実施します!
詳細
日時:平成29年2月5日(日)
会場:富川生活館他
申込受付:日高町役場 農務課 伊藤・江刺家
01456-2-6185
itoh.hironori@town.hidaka.hokkaido.jp
第2回恋・来フェスティバルポスター
第2回恋・来フェスティバルポスター
●日高「春」の味覚フェア&ほっかいどうオールドカーフェスタ開催!! 『青年部よりお知らせ』
5月22日(日)快晴の日高町日高地区にて「日高『春』の味覚フェア」が行われ大勢の来場者でにぎわいました!

日高町商工会青年部も「ヤマだべさ弁当」と「日高やまべふりかけ」を販売しお祭りを盛り上げることが出来ました。
この日は最高気温が28.8度と高かったのですが、さわやかな風が気持ちの良い初夏を感じさせる1日で、バイクのツーリングで休憩をされるライダーさんが日高の特産品を購入されていました。
次回味覚フェアは10月2日(日)に開催予定。
皆様で日高の秋の味覚を楽しまれてはいかがでしょうか?
皆様に好評をいただいておりますヤマだべさ弁当!
皆様に好評をいただいておりますヤマだべさ弁当!
●日高町推奨品認証制度に青年部の「やまべふりかけ」が認証されました! 『青年部よりお知らせ』
今年度日高町内の事業者へ公募をしていた日高町推奨品認証制度へ、商工会青年部が販売・製造依頼をしている「やまべふりかけ」が、3月14日の協議会にて推奨品として認定を受けました。


これからは町内外での販売の際、日高町の町章を付けた推奨品のマークをつけて販売することができます。
日高町にてお土産・自分用に、また町外イベントなどで販売を見かけたときなどお買い求めください。
価格は1本600円(税込)となっております。
日高町推奨品認証制度 認定証
日高町推奨品認証制度 認定証
詳細ページにもどる   次のページを見る