記事一覧
 北竜町商工会
●北竜町料飲店組合 『商工会よりお知らせ』
飲んだくれラリー
【みんなで楽しく飲んだくれ!】
町内8店の料飲店が参加する第9回「飲んだくれラリー」が11月2日に行なわれ、多くの町民が楽しい一夜を過ごしました。
町民の皆様の日頃の利用に感謝し、今回も米の収穫が終わった時期に合わせ実施しました。
今回は新イベント「○○を探せ」で北竜町の名士の方4名にお手伝い頂き、参加者からも大変好評をいただきました。





●商工会 『商工会よりお知らせ』
北竜盆踊り大会
ひまわりまつりの最終イベント「北竜盆踊り大会」は天候が生憎の雨で北竜町観光センター内で開催されました。
今回、町内外から14団体(108名)と個人参加36名に参加を頂き、前回同様の規模で実施することができました。子供盆踊りでは子供たちが浴衣姿で元気良く踊り、大人盆踊りではさまざまな仮装に身を包を包んだ人たちが会場を沸かせた。
〈団体賞〉
優 勝「チームぱみゅぱみゅ」 北竜町
準優勝「市川団十郎助六」 歌志内市
第3位「商工会女性部」 北竜町
〈個人賞〉
優 勝 下屋敷 みさと 新十津川町
準優勝 水 野 英 二 小樽市
第3位 くるくるパー子 滝川市





●女性部 『商工会よりお知らせ』
視察研修
9月8日(日)女性部視察研修として「ススキノのホストクラブ」ではなく「美瑛町の色彩の丘」へ9名で行ってまいりました。
遊びじゃないです!あくまで研修です!
それでは、写真をど〜ぞ〜♪



●女性部 『商工会よりお知らせ』
空知管内商工会女性部連合会創立40周年記念式
9月20日(金)空知管内商工会女性部連合会創立40周年記念式が岩見沢市にて開催され、北竜町からは6名出席しました。
式典では北海道空知管内商工会女性部連合会長感謝状を金山サワさんが表彰されました。



●女性部 『商工会よりお知らせ』
商工会館清掃
9月17日(火)北竜町商工会館の一斉清掃を商工会女性部6名と商工会職員とで行ないました。商工会館の窓を外したりし、隅々までキレイになったかと思います。
キュートなお尻三姉妹は誰のお尻でしょう?



●青年部 『商工会よりお知らせ』
真竜神社神輿かつぎ
毎年恒例の秋の風物詩「神輿」を今年も9月9日(月)に行ないました。
北竜町商工会青年部・北竜町役場職員の若者総勢21名でかつぎました。
今年は天候に恵まれ、汗だくになりながら町中を「よいやさっ!よいやさっ!」の掛け声とともに町に活気を溢れさせながら巡回しました。



●青年部 『商工会よりお知らせ』
ビールパーティー
商工会青年部主催のビールパーティーが8月8日ひまわりの里観光センターで開催しました。この日のステージの「アグリファイターノースドラゴンヒーローショー」では子供たちへの知名度が上がってきたからか釘付けになって見入り「ヒロ青山ショー」ではものまね歌手ということもあり、何種類かのものまねを披露し「大橋美月ショー」では美声を披露して大いに盛り上がりをみせました。7時からの抽選会では、100を超える賞品が並べられ、好評により実施している特賞10万円の景品を用意し、番号が告げられるたび歓声が上がりました。また今年度も花火大会を実施し、夜空に弾ける大輪の花に歓声と拍手が湧き起こりました




●川はともだち!わんぱく夏まつり(第16回) 『商工会よりお知らせ』
川で子供たちが学び・遊ぶ!
ノースドラゴン&川レンジャー登場!
平成25年7月15日(月)青年部主催の第16回川はともだち!わんぱく夏まつりを恵岱別川河川公園で開催しました。
当日は天候に恵まれ、参加した子供たちは魚つかみゲームや○×
クイズで楽しく過ごしました。
今年は昨年に引続き川レンジャーが登場し、その後のノースドラゴンの登場でも子供たちは喜んでいました。
今回も水の事故0運動推進協議会の活動で、藤信副部長が中心となって溺れた場合などの対処法や、ライフジャケットを実際に着てみたり、子供たちと共に川に入り溺れた人の救助の実演を行なったりし、川の恐ろしさや楽しさを学んでいました。


最初に川レンジャーの登場(ピンク:沖野学、ブルー:佐々木進一)で子供たちからはブーイングがありましたが、ノースドラゴンの登場で大喜びでした。



●北竜町商工会女性部フラワーポット花植え 『商工会よりお知らせ』
女性部員が花で町内美化運動
平成25年5月21日(金)午前9時〜商工会女性部によるフラワーポットの花植え作業を行ないました。
小松女性部長をはじめ10名の女性部が参加し、ポットにマリーゴールドの花などを植え、和十字街交差点や北竜町役場前などに設置しました。


女性部員の作業着姿が眩しいのか!?カメラが対応しきれませんwww


樽の半切りになったポットへ北竜町章を作ったりと花植え作業を行ないました。
「クーちゃんのプリティーヒップが素敵!!」との声もあるとかないとか。。。(笑)
●日本ハムファイターズ北竜ひまわり後援会野球観戦第2弾 『商工会よりお知らせ』
日ハムvs巨人戦


平成25年5月19日(日)日本ハムファイターズ北竜ひまわり後援会総勢23名での野球観戦。
陽岱鋼の3回裏逆転2ラン・武田勝の7回3失点の好投で試合は7対3の日ハム快勝!!!
終始見所満載の試合展開でした。
詳細ページにもどる   次のページを見る